Members

シンジ

キッチン南海、何回目?  [ 06 カレー中毒 ]

2006/08/23

神保町のキッチン南海でまたまたカツカレー。

カツカレーもう、何回このカツカレーを食べたことだろう。はっきり言ってカレーの味じゃないんだけど神保町にいくとつい立ち寄ってしまう。
駅から近くて安いのは理由の一つだろうけど、それ以外にも理由があるのだろうと思った。

入口のヒモのれん、油でヌルヌルの床、妙に明るい蛍光灯、安っぽいテーブル、昼の時間をすぎても客が引かずにいつまでも活気のある厨房、エアコンから滴って顔にかかる水、注文を聞きに来る金髪の女性。


ああ、アジアだ。


東京もアジアの一部だと感じさせるこの空間が自分の眠ったアジア魂を呼び起こすのではないか!?

完食して腹一杯になっても十分な満足感が得られず、マッタリした気分になる。このマッタリ感がまさにアジア感覚、しばらくしたらまた通ってしまうのだろう。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com