Members

シンジ

中華そば専門 江川亭  [ 07 シンジ的レビュー ]

2006/07/23

江川亭、ラーメン好きなら当然知っているだろうがあの府中の名店のことだ。
麺自体にニンニクをすり込んでいると言われるマジック。
都内にいるとあの味をなかなか食べられないのが寂しい。

しかし、今日恵比寿のらーめん香月でその味を再現することができたのでリポートしておきます。

頼むべきは醤油ラーメン。
背脂たっぷりのスープが江川亭と似ている。
ラーメンが出てきたらおもむろにカウンターにあるニンニクをスプーン三杯入れてみよう。

ほ〜ら、江川亭の味が再現できましたね!
クセになりそうです。

いままで、恵比寿と言えば九十九だったけど、西で飲んだときには香月+ニンニク三杯もアリだと思いました。

以上。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2006/07/25

私は山頭火が好き♪ ごめんね、ベタで。 そろそろカレー食べたいかも。. by R

2006/07/26

やっぱりとろ肉ですか?白濁スープは確かにうまいですよね。カレーですか、夏だからね。お誘いしますよ。是非、カレーにビールしましょう。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com