Members

シンジ

Currywurst - カリーヴルスト  [ 06 カレー中毒 ]

2006/07/03

ドイツに行ってきましたよ。
いやー、サッカーのことを書きたいけど、まずはベルリン名物を紹介する必要がありますね。

Currywurst

これ!「Currywurst - カリーヴルスト」ですよ!
カレー味のソーセージなんてすぐに思いつくけど、これが流行ってしまっているベルリンの人ってやっぱりビールが好きなんだと感じたよ。
ビールによく合うカレーとビールによく合うソーセージ、ソーセージによく合うケチャップの組み合わせでまさにマジックカルテット(Magic Quartet)!
ホント、ビールのつまみとして一級品だね。

これによくある固めのパンがついて1.6ユーロくらいだった。
このお店はさらに炒めたオニオンを上にかけてくれた。そうすると甘みがましていい感じ。辛いのが好きなら言えばチリを追加してくれる。

自分は3泊5日のドイツ周遊期間中は毎日コレとビール、不健康きわまりないっす。
体重もかなりブンデスリーガに近づいた。
ベロベロになりながら「カレーワースト、カレーワースト、ワーストイズザベスト!」などというわけわからんことも口走ったりして、ドイツの勝利を祝ってみました。


帰国したので早速家でもつくってみた。
材料は4つだけ。
  太めのソーセージ
  ケチャップ
  ウスターソース
  カレー粉
  カイエンペッパー(お好みで)
まずはソーセージを炒める。表面がイイ感じに焼き上がったら1cm幅くらいに切る。
上からウスターソース、ケチャップの順でかけたら最後にカレー粉とカイエンペッパーをまぶして終了。
パンとビールと一緒にどうぞ。
これだけ手軽なら日本でも毎日食べられますね。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2006/07/04

お帰りなさい☆報告楽しみにしています。ベルリンかぁ...もしや、ドイツvsアルゼンチンなんて、すっごいカードでしょうか??ヴルストって、ソーセージって意味ですか??. by わか

2006/07/04

おかえり~ 成田では応答できずごめんよ。 何から報告かと思ったら...私には食べられないソーセージね。ビールもソーセージもパスな私がドイツなんか行っちゃったら大変なんだろうなぁ。. by R

2006/07/06

わかさん、するどいですね。ベルリンのカードとゲルゼンキルヘンの絶好のカードです。報告は後ほど。ヴルストはソーセージの意味です。Rさん、きっとドイツは無理なので行かない方が良いですね。本場のサポーターはまじでスゴかった。詳細報告は後ほどアップします。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com