Members

シンジ

ワールドカップ優勝国予想  [ 03 サッカー三昧 ]

2006/06/09

いよいよ始まるワールドカップ。
始まる前にやりたいことって言えば、やっぱ優勝国予想だよね。

なんといっても優勝候補筆頭はブラジル。
黄金のカルテットならぬ魔法のカルテットが今年のブラジル代表のウリのようだが、果たしてうまくことは運ぶだろうか。重要なのは組み合わせだろ。

グループリーグから死のグループと言われるところに入ったチームはいつも難しいのはご存知の通り。
今回で言えば当然グループCだね。
ごめん、アルゼンチンとオランダの2チームはまたも厳しいね。
メッシには4年後に期待したい。バイバイ。
あー、ロッベンも好きだけど、オランダもやっぱりベスト16どまりだな。残念。

それ以外で怖いチームと言えば4チームくらいしかないよね。
ドイツ、イングランド、イタリア、ブラジル。
この中から優勝国が出るのは間違いない。
ジダンは復活したけど、アンリはワールドカップ期間中はいつもかくれんぼ中だし、フランスはあんまり可能性ないよな。

やはり地元ドイツ。底力は計り知れないな。移民が多くかつてのゲルマン魂の血が薄くなっているとは言え、地の利が味方するというのは前回日韓ワールドカップで証明済み。注目はしておく必要あり。
チャンピオンズリーグで無失点を続けたレーマンの大活躍はあり得るだけに怖い。

それとルーニーが間に合ったイングランド。倉内も強力なカードになる目処もついて強力なフォワード陣を誇る。そして、今大会のボールはミドルシュート向きと言われているが、強力なMFも要するイングランドはまさに得点量産最右翼だ。

ディフェンダー陣が超充実期、超攻撃布陣も整った史上最強のイタリアも目が離せないぞ。
とにかくトニ、ジラルディーノ、デルピエロ、王子トッティ、そしてピッポインザーギ!豪華布陣ですよ。誰をだしてもお楽しみがイーッパイ!ワクワクしまくりですよ。

で、シンジの結論。

今回一番注目したいのはイングランドだ。
使用球がジェラードのミドルが炸裂しやすいボールへ変更している点も見逃せない。中盤の真ん中はランパードとの2枚看板で不安なんてない。二人してガッツーンとミドルを決めてくれっしょ。
怖いのはルーニーの暴走くらいで、ベッカムみたいに退場しなければなんとか決勝まで駆け抜けてくれそうだ。
ブラジルとも準決勝まで当たらなさそうな組み合わせが都合いいね。

1966年の地元開催以来の2回目の優勝が見られるか?
そして今年の夏もまたベッカム様旋風が吹き荒れるぜ!

さて、いよいよ始まる、眠らない1ヶ月。

ごきげんよう。

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Comments

2006/07/10

優勝予想のイングランドは敗退しちゃったけど、自分の予想は上の文章を読んでみるに4チーム。「ドイツ、イングランド、イタリア、ブラジル。この中から優勝国が出るのは間違いない。」いや〜、本当に中盤の守備が完ぺきなイタリア、特にピルロが効きまくりですよ。選手層も厚くとうとう決勝まで残りましたね。最後にピッポの勇姿がみてみた〜い! . by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com