Members

シンジ

続・UEFAチャンピオンズリーグ・マガジンを見たか!?  [ 03 サッカー三昧 ]

2006/04/30

バルセロナ

アーセナル

超攻撃スタイルの2チームが対戦することとなった。
しかし、スタイルの中身はだいぶ違う。

ロナウジーニョを中心とした怒濤の攻撃陣でパスワークと個人技で切り裂くバルセロナに対して、連続無失点記録を10試合という鉄壁の守備陣を誇りカウンターによる速攻を得意とするアーセナル。

両者の戦いの展開は明らかで、バルセロナが攻め続けることになるだろう。
そこに立ちはだかるのはドイツ正GKレーマン。
中でもリケルメのPKをセーブした集中力は調子の良さを反映している。

バルセロナの想像力あふれる攻撃は準決勝のジダのような好セーブを連発するキーパーに対しては効力が少なく、とれても1点程度だと思われる。

ビジャレアル戦では中盤でカットされることが多かったアーセナルの攻撃陣だが、エトーをはじめとした前線から守備の意識が高いバルセロナといかにして戦うか。
リュングベリがキーとなりそうだ。

現時点での予想は1-0でアーセナル。
堅守からの速攻でFKを得てセットプレーからリュングベリ、センデロス、ジウベルトが怒濤の肉弾戦を仕掛けるだろう。

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com