Members

シンジ

ファイナルファンタジーXII  [ 07 シンジ的レビュー ]

2006/03/26

ファイナルファンタジーXII(特典無し)ここ5年くらい全然ゲームしてなかったんだけど、(プレステ2はDVD用途のため持っている)、あらゆる方面で話題となっていたのでちょっとプレイしてみたくなっちゃいました。

プレステのFFVII以来(1997年らしい)やってなかったんだけど、画像はすげーきれいになりましたね。昔って敵が見えなくて、敵に当たったらしいタイミングでバトルモードになって「うぉ!また敵かよ」とかなってビビっていたんだけど、このXIIはフィールド上に敵が見えて逃げることができるから良いっすね。R2(逃げる)ボタン押しっぱなしっすよ。

でも、やっぱりロード時間の長さとアニメを見せるストーリー展開はつかれますね。
(アニメ好きにはたまらんのかもしれんけど)
名前もキーワードもカタカナばっかで全然わからんです。
予習もぜんぜんしてへんし、説明書も全く読まへんし。
映画とかドラマみたいにもう少しわかりやすいストーリーにしてほしいと思うのは私だけでしょうか。
主人公はヴァンっていうんだけど、この人小国のただの1国民だっただけなのに政治関係のなんだかややこしい話に巻き込まれちゃうし、しまいにはそのヴァンの彼女のパンネロまでアホだからついて行っちゃうしメチャクチャです。
エンディングは知らないんだけど、もしかしてスターウォーズのパクリでヴァンは王家の息子、パンネロは王家の娘で実は兄弟なんだ〜なんてオチってことないっすよね?
今までの話はすべてフォースが導いたとか。

あ〜、今まで戦いから逃げすぎたのかレベルが低くて、先ほど変な鳥みたいなボスキャラに一撃でやられました。
疲れた。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2006/04/05

やり疲れたので売っちゃいました。売る前のレベルは25、場所はミリアム遺跡、時間は23時間。やはり、結局エンディングは見れずじまいでした。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com