Members

シンジ

談話室滝沢  [ 02 珈琲通になりたい ]

2006/02/27

あの、新宿の滝沢が椿屋珈琲店新宿茶寮に変わっていた。

調べたところ、2005年3月31日で滝沢の4店舗全てがサービス停止となっていたようだ。
珈琲1杯1,000円、セットにしたら1,100円という不条理な価格設定、客の空気を見切る店員とサービスが特徴だった。

椿屋オリジナルブレンド滝沢の代わりにこの場所に店を構えたのが椿屋珈琲店だと知ったら行かない手はないということで行ってきましたよ。
こちらも滝沢に負けないオリジナルブレンド840円。しかし、滝沢ほど敷居が高い雰囲気はない。
店内の内装はきれいになっていたが、当時の滝沢のレイアウトはそのままで懐かしさを感じずにはいられなかった。
昭和の時代がまたひとつ幕を閉じたということを感じた瞬間でした。

Entries of Category "02 珈琲通になりたい"

ステンレスマグ+読書+コーヒー
長居のできるコーヒーチェーン
ポール・バセット銀座店
とっておきのタリーズ

Comments

2006/02/27

滝沢懐かしいなぁ。高校生の時すっごく気になったので行ってみた記憶が。 そんなに敷居が高いところだなんて知りもせず。無知って強いね。. by R

2006/02/27

高校時代に滝沢とは、やりますな。. by シンジ

2006/02/28

新宿東口の談話室滝沢には宇宙人があらわれるんですって。 シンジさん、あったことある? 会う前に閉店になって悔やまれるー。くくぅ。. by あきよ

2006/03/04

でないでしょー。だまされやすいねー、あきよは。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com