Members

シンジ

ロッテが31年ぶりVに王手!  [ 01 シンジ的ニュース ]

2005/10/14

プレーオフ第1ステージから負けなしの4連勝で31年ぶりのリーグ制覇に王手をかけたロッテ。明日はいよいよ31年ぶりの優勝か!?

シンジと言えばカープというイメージをお持ちの方は多いと思うが、小学生時代に好きだった野球チームはロッテ。ただ単に兄貴が好きだったから影響されて自分も好きだ(と思っていた)という流れ。

よくガラガラの川崎球場に行ったのを覚えている。隣のカップルがイチャイチャしていたあの川崎球場だ。
川崎劇場なんていっていた時代もありました。野球選手のアイドル雑誌みたいなものを配っていた時代もあったようです。(雑誌名は「URE・P(ウレピー)」昭和62年からの5年間発行)←トリビアでやっていた。
しかし、自分が物心ついたときには万年Bクラス。

それを救ったのがボビー・バレンタイン第一期。1995年のことでした。10年ぶりのAクラス(2位)に持ってくるも、当時のGMだった広岡と対立して解雇。そのボビーが2004年から復活し、昨年はぎりぎり4位、今年は2位の大健闘。

ボビーって指導力があるんだろうね。あの笑顔を見ているだけでヤッチャロウ!っていう気持ちになるよね。カリスマってすごいっすね〜。

そして今、31年ぶりのVが目前まで迫っている。
31年前はあの金田監督時代、マサカリ投法の村田兆治、ミスターロッテの有藤道世が大活躍した(らしい)。
当時のエースと言えば金田留広、そして今年のロッテのエースと言えば渡辺俊。

明日の先発もサブマリン渡辺俊介、トビウオのようなあのライジングボールがプレーオフ5連勝を決めてくれるはずだ。そして、王監督を「2年連続のレギュラーシーズン優勝ながら胴上げなしの監督」としてくれるはずだ。
期待している!

マリーンズ公式ページこのコラムは31年前の優勝当時の様子が書いてあって面白いです。

Entries of Category "01 シンジ的ニュース"

映画 DRAGONBALL EVOLUTION の予告編
由香里ちゃんがボブ!!
いよいよカープが3位に!!
2010 FIFA World Cup in Japan!!
がんばれカープ!!目指せクライマックスシリーズ

Comments

2005/10/17

優勝おめでとう!千葉ロッテマリーンズ!小林雅の度胸とバレンタイン監督の懐の深さに感動しました。. by シンジ

Trackbacks

資格取得とその後の人生について考えるブログ さぁ決戦だ。千葉ロッテマリーンズ31年ぶりのリーグ制覇へ
Excerpt: ? プロ野球 パ・リーグプレーオフ第2ステージ 第2戦までの勝敗は、千葉ロッテマリーンズが 2連勝で優勝に王手をかけている。 ボクがマリンスタジアムに応援に行ったのは、 ...
Weblog: 資格取得とその後の人生について考えるブログ
Tracked: October 15,2005

気になる事件 気になるロッテVS.ソフトバンク
Excerpt: 試合には負けましたが、一試合でも多くロッテの試合が見れるのは嬉しいですね。ここにきて、ソフトバンクも勢いを取り戻しました。すごかねぇ~やっぱ、ファンの力は大きいばい!そ...
Weblog: 気になる事件
Tracked: October 17,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com