Members

シンジ

肉味噌カレー醤こってり麺  [ 06 カレー中毒 ]

2005/10/01

200510tenichi.jpg天下一品で発売中。

肉味噌カレー醤こってり麺(750円)、カレーとKO醤の組み合わせの新メニュー。
鬼が出るほどとにかく辛いとのふれこみだったが、それほどでもないぞ。カレーというよりこってりのカレー風味って感じ。こってり味が強いからカレーもたじたじです。

それにしても天一はやっぱりうまいね。
自分が一番好きなのは餃子定食(ギョウテイ)です。ラーメンとライス、そして餃子のコンビネーションは腹ぺこさんにちょうどいいです。しかも、餃子のたれというのがカウンターにあって、これが醤油と酢のバランスが絶妙でうまいのです。


食べ方はまずはラーメン、そして餃子。

ラーメンをほとんどなくなるくらいまで食べたらライスと餃子。餃子がなくなったら最後はこってりスープとライスで食べます。スープを完食してごちそうさまとなります。

基本は完食、スープがうまいです。野菜たっぷり、これで風邪引きませんね。


自分は、小洞天でも担々麺セット(担々麺とシュウマイ)とライスを頼みます。
食べ方はほとんど同じ。ライスは天一より若干柔らかめですね。天一はスープをライスにかけて食べる人もいるくらいですから、固くていいのです。

今日もごちそうさまでした。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2005/10/02

天下一品、懐かし~。最近、カロリーが気になって、この手のラーメン屋にいけなくなっちゃったけど…。こうしてビジュアルを見せられるとヤバイわー。. by kaori

2005/10/02

いや〜、うまいっすよ。カレーと違ってラーメンはあまりよく知らないんですけど、じゃんがらが好きですね。原宿店、銀座店はしょっちゅう行ってます。ニンニクたっぷりの「こぼんしゃん」がうまいっすよ。. by シンジ

2005/10/03

さっき池袋食べました。うま~いさいこ~カレーの味がスープとベストマッチでした。. by teru

2005/10/05

カレーラーメンというのが最近流行のようですね。ありそうでなかったこのB級食の組み合わせ、食べたら最高にうまかった。そんな気分ですね。. by シンジ

2005/10/10

本日、天一で食べてきました。カップヌードルカレー味みたい。カレーラーメンの最高峰はカップヌードルと思って止まない私にとっては、嬉しい誤算。 しかし、吉祥寺店が改装し、自動券売機になり、戸惑いまくってしまった。しかも餃子定食ないし。. by ふくすけ

2005/10/10

あのこってり味にドンピシャの味加減はカレーマニア向けではないけど、B級グルメ的にはかなり極まっているのではないでしょうか。喜んでいただき光栄です。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com