Members

シンジ

下北沢カフェ巡り:CICOUTE CAFE  [ 02 珈琲通になりたい ]

2005/09/10

下北に行くときはいつも環七のバスを使う。世田谷代田で降りて歩いて向かう。そんな通り道にあって、ずっといきたかったカフェに行ってきました。

カフェマニアでもマニア度★5のチクテカフェは気になるけど、通り過ぎるだけだった。
そんな雰囲気系カフェについに行ってみました。

20050910cicoute.jpg
アンティークのテーブル、イスはとても落ち着けます。
本を読むにはちょっと暗いですけどね。

カプチーノは自分的には普通ですけど、ケーキはおいしいです。

20050910cicoute2.jpg
つい、ロールケーキを頼んでしまいました。

20050910yc.jpgマジスパでスープカレーをって思って行ってみたらムチャクチャ混んでいて50分待ちだったので、方針変更で恵比寿イエカンへ。

相変わらず空いていました。そろそろヤバいかも?
やっぱり立地が悪いよねー。

それにしても
下北のヴィレッジヴァンガードはでかいね。自由が丘店の倍はあったな。
今日チェックした本は下記。

きょうの猫村さん
猫村さんは家政婦。立ち読みしただけで一目惚れ。へたなマンガがほのぼの感を醸し出していて○マル。

ヤレる英語―下心で覚えるHのための英会話
これはご存知ファッキン英語関連本。結局未だに英語ができないのは、目的意識に欠けるからだと言う持論に基づく蔵書となりそうだ。必携。

Entries of Category "02 珈琲通になりたい"

ステンレスマグ+読書+コーヒー
長居のできるコーヒーチェーン
ポール・バセット銀座店
談話室滝沢
とっておきのタリーズ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com