Members

シンジ

名門 対 本場  [ 06 カレー中毒 ]

2005/09/05

ユリーカ土曜日は帝国ホテルのユリーカで食べました。
伝統のビーフカレーです。

欧風カレーのコッテリ感満点のカレーでした。ムッシュヨースケのそれと似ている、上品なカレーです。名門の名に恥じないしっかりした味わいです。

カレーを食べにいったはずなのに、女性二人はメニュー1ページ目に鎮座するパンケーキをいただいておりました。名門の名に負けてしまったのでしょう。「おいし〜!」を連発していました。
ちょっともらいましたけど、自分には違いがよくわかりませんでしたね、はい。

グルガオンそして、ハシゴしてグルガオン。

この透き通ったさらさらカレー。う〜ん、南インド。
蒲田タージマハルのそれと似ている。

インドには行ったことないんだけど、インドと言えばこんなさらさらカレー。
日本のカレーは贅沢に野菜をふんだんに使うけど、インドはスパイス勝負!ライスをヒタヒタにして食べるのがインド流。ナン?それは北の食べ物です。自分はライスをヒタヒタが大好きです。

カレーの名門対本場の戦い、自分的には本場の勝利でした。

そして、夜は恵比寿立呑、HUBのハシゴで編集会議。

飲み屋の流行対本場の戦い、甲乙つけられず、最後に負けたのは自分でした。
うーん飲み過ぎた。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2005/09/07

偶然にも、私も先週金曜日にグルガオンに行ってました。初めて行ったのですが、カレーが日本風&女性向けにアレンジ(洗練)されていて、非常に美味しかったです。私は卵とチキンのマイルドカレーみたいなやつと、サグパーニルを食べました。両方とも、今まで食べたことない味で、かなりの衝撃を受けました。. by ふくすけ

2005/09/10

そうそう、女性が多いのが特徴なんですよね。今週行ったすぱいすといい、女性が多いカレー屋が徐々に増えつつありますね。デートカレーの推進派としてますます見逃せません。催淫作用のあるカルダモンとの相乗効果で今宵も口説き炸裂!. by シンジ

Trackbacks

AKIYO シンジがメロメロ!
Excerpt: こちらの シンジさん とホテルでデート♪しかも天下の帝国ホテルです。えへ。 土曜日はカレーブのMTGでございました。久しぶりに テルーさん にも会えてうれしー♪Wデートでござ...
Weblog: AKIYO
Tracked: September 5,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com