Members

シンジ

日本橋蔦カレー  [ 06 カレー中毒 ]

2005/08/09

すでに紹介済みだが、写真がよく撮れたので、掲載しておきます。

tsutacurry-1.jpg

三越の前の蔦カレー、「珈琲」とでかでかと書いてあるが、ランチタイムに珈琲は飲めない。店に入ったら、「何人?、イッコー」と注文が自動的にされてしまう。そう、メニューはインドカリーだけなのだ。

tsutacurry-2.jpg

出てくるカレーはこんなカレー。もうビチャビチャです。
しかし、食べれば食べるほどうまさが際立ってくる気がする。
店内には各種カレーパウダーが飾ってある。どれを使ってるのかわからないのだが、とにかくたくさん。
全部を混ぜて使ってるの?どうなってるの?どうなってるのよ〜!?

取材禁止のこのカレー屋、店の名前もない。謎は深まるばかりです。

しかし、流れ作業のような早さでカレーを食べ続ける日本橋サラリーマン達、機械的にカレーを食べているようにも見えるその姿はちょっと異様な雰囲気です。

インド風カリーライス(蔦カレー)
中央区日本橋室町3-4-1
電話番号不明
土日祝休
10:30 〜15:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

Look at the Bright Side of  Things [飲み食い]東京日本橋の蔦カレー
Excerpt: 都心部オフィス街のカレーというと、どうしてもこういう無難なカレーばかりなのだが、東京で働いていた頃、勤務先の近くにあった日本橋三越前の蔦カレーは強烈だっ...
Weblog: Look at the Bright Side of Things
Tracked: September 13,2006

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com