Members

シンジ

洞穴カレーは最高です!吉祥寺くぐつ草  [ 06 カレー中毒 ]

2005/07/25

kugutsusou-1.jpg
吉祥寺の老舗カフェ「くぐつ草」。高校のときから知っていたけど、一回も入ったことがなかった。なにやら、人形劇の劇団員が店員をやってるという変わったお店です。しかし、中身は全くもって本格派。本格フレンチコーヒーだけでなく、カレーもうまいと聞いたので行ってみました。
外の喧噪(入り口の隣はマツキヨ)とは全く遮断されたこの地下の空間は洞窟に迷い込んだような不思議な感覚を味わえます。

kugutsusou-2.jpgカレーはコリアンダーのホールスパイスが若干強めに効いていてすっきりです。リラックス効果もあると言われるコリアンダー、一気に催眠状態へ導きます。
また、タマネギをしっかり炒めているようで、甘みもあり、女性に優しそうです。ライスに乗っているレーズンがこれまた良い甘みを引き出していて後味はすっきりです。
辛さは控えめだし、デートカレーとしては最高の極みですな。

食後のコーヒーはロイヤルコペンハーゲンのホワイトハーフレースで出されました。強めの苦みが先ほどのすっきりカレーをさらに浄化します。

現実離れしたこの雰囲気+極上カレー+本格コーヒーのトライアングル。デートカレーで使ってみてはいかがでしょうか。これで相手のハートをつかめないようなら、あなたの恋は実らないものと考えた方が良いですね。
from カレーデート推進派。

くぐつ草
0422-21-8473
武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1F
無休
10:00 〜 22:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com