Members

シンジ

コクテル堂はやはりうまい  [ 02 珈琲通になりたい ]

2005/07/22

武蔵野珈琲店コクテル堂、よく聞くこの珈琲豆卸の豆を使っているところは、味だけでなくなぜか雰囲気も自分好みなところが多いようだ。
ここ、武蔵野珈琲店もそのひとつ。
吉祥寺駅から丸井の脇を入って井の頭公園に続く道の途中の2階にあるんだけど、他の店舗(アンセーニュダングルとかトロワ系とか)に比べて明るい店内が自分好み。外に面した窓沿いのテーブルから道行く人を眺めながら、ゆったりと本を読む。こんな休日を待っていた!という気分になれます。
他にも自分好みの穴場スポットを吉祥寺近辺に見つけたけど、それはまた後日ということで。

そう、ここもカップはジノリです。MUSEO CLASSICO、定番です。これも欲しい。

Entries of Category "02 珈琲通になりたい"

ステンレスマグ+読書+コーヒー
長居のできるコーヒーチェーン
ポール・バセット銀座店
談話室滝沢
とっておきのタリーズ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com