Members

シンジ

続シンジ流、女の口説き方  [ 05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方) ]

2005/08/06

世間を騒がせた前回シンジ流女の口説き方からすでに三年がすぎました。しかし内容も陳腐化せず、今でも通用するテクニックとして語り継がれているようです。

最終目標を達成するためには、相手の論理思考を鈍らせるというのは有効な手段だというのが前回のポイントでした。しかし、実際は飲みに誘うことすらできない(ていうか断られる)という方が多く、その前段階を指南してくれという方が多かったため、ここでそのテクニックを伝授します。

なお前回特集もそうですが、よくご理解いただいた上、ご自分の責任範囲内でご使用ください。愚痴をメールでいただいてもこちらでは対応いたしかねます。

さて、飲みに誘って断られるということはどういうことなのでしょうか?

それは貴方に興味がないということです。興味がある人とは飲みに行ってもっと話したいと思うはず、興味がない人とは話したいとも思わないから飲みに行きたくないのです。

まずやるべきは、貴方に興味をもたせることです。ただ単調に興味を引かせようと電話攻勢、メール攻勢をしては相手にウザがられます。

ココは一発、ランチに誘いましょう。
「ランチ」、うーんなんて軽い響きなのでしょう。ちょっと裏声ぎみに言ってみると軽さが増しますね〜。これなら誘いやすいと思いませんか?対する「飲み」、オッサン風の低い声になりがちです。これでは実るものも実りませんよねー。さ、軽い気持ちで「ランチしない?」と言ってみましょう!

自分のオフィスから彼女のオフィスは遠いし無理だよー、とかほざいている貴方には幸運は訪れません。仕事を休んででも彼女の元に行きましょう。それくらいの意気込みがなければ恋は成就しません。
そして、ランチにいく先は彼女にお任せしましょう。貴方は彼女のオフィス周囲の情報は知りませんし、なんといっても、彼女に自分のためにランチをする場所を考えさせることができてしまうのが重要なのです。
そう、これが貴方に興味を持ち始める瞬間です!この瞬間を待っていました。これだけでワインのボトルをあけても良いくらいの感動です!

さて、ランチに誘ったら次です。ランチがオッケーだったからって、あけたワインで酔っぱらっている場合ではありません。

そのランチで次の提案をするのです。そう、次の目的である「飲みに誘う」です。
そのために日頃から雑誌等で雰囲気が良さそうな店を勉強しておきましょう。その中から3つくらいの店の下調べをしてランチに向かいましょう。ランチのときには自己紹介で10分、雰囲気のいいお店の話だけで10分は持たせられるし、お酒とか料理から派生する話でさらに10分、スケジューリングで10分と結構それだけで話題はもつものです。ランチのときに何を話したら良いんだろうと話題を考える前に次に行く店の検討に時間を割きましょう。

このランチのうちにできれば飲みにいく日まで決めたいものです。「今は仕事が忙しいからそのうちね」と言われたら最後、牛歩戦術の前に貴方の精力は減退していきます。どうしても合わなそうなら、この日とこの日とこの日が空いているから考えてみてと相手にボールを持たせることを忘れずに。
後から電話でフォローしましょう。

これで晴れてあなたも彼女と飲みにいくことができます。その続きは前回話した通りです。相手の論理思考を鈍らせて一気に畳み掛ければきっとハッピーな結末が待っていますよ。

Good luck!!

。。。続く

Entries of Category "05 シンジ流 ★ 男の磨き方(女の磨き方)"

男をあげてくれる女
婚活
彼氏が出来ました。
女を理解してみよう
ホワイトデー2009

Comments

2005/08/06

シンジさん・・・悪ッスね。 ヤクザで例えると近代経済ヤクザのような、計算高い悪ッスね。 この作戦・・・パクります。. by ふくすけ

2005/08/07

ふくすけ氏、記事では触れていませんが、ポイントは自分は酔っぱらわずに相手を酔わせることです。頭で恋を操作するという感覚を持つことが重要なので、こちらも一緒に酔ってしまっては本末転倒です。お気をつけあれ。グッドラック!. by シンジ

2005/08/08

つい先ほど、メールにてランチのお誘いがありました!東京駅に用があるからその帰りに、と…。会社周辺(大手町)~丸ノ内のステキなお店を今いろいろと考えています☆・・・スミマセン、友人(女子)からのお誘いでした。男子からの誘いは今のところありませぬ。 . by ナオウラ

2005/08/09

ナオウラさん、例のかごバッグはなかなか登場機会がないようですね。出会いがなければランチの誘いも期待できません。積極的に出会いを求めてみてはいかがでしょうか?私も以前、合コンを週二回やっていたことがあります。さすがに二ヶ月くらい続けると何がなんだか、誰が誰だかわからなくなってきましたけど。 良い出会いがあることを祈っています。. by シンジ

2005/11/06

うわ~うちの会社はランチは社員食堂 がほぼ義務ですよ・・・・ だから出逢いがないんだ (・・・と自分を納得させることにします) 週二回合コン!すごいですね~ . by ありがと

2005/11/07

ありがとさん、昼が駄目ならなおさら夜が勝負です!気合いメイクで一本釣りしましょう。男は気概、女は気合いですよ!. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com