Members

シンジ

カレーの聖地蒲田に広がるカレーワールド  [ 06 カレー中毒 ]

2005/07/09

雪が谷大塚にあるヤーマ・カーマよりうまいカレーがあると聞いてやってきました、聖地蒲田。

蒲田駅西口を降りてロータリーの向こうに続くサンカマタ。今日はこの奥広がるカレーワールドのごくごく一部をご紹介します。

南蛮カレー
サンカマタの左脇、東急線の手前にこの店がある。ビフテキとんかつ車屋の看板が目印。車屋は2階、南蛮は1階です。激安価格の南蛮カレー(ポーク)が目玉。以前は380円だったが、いつのまにか430円に値上げしたようだ。

さて、東急線を右に曲がると30mくらい先の左手にあるのがタージマハル。ココが今日の目的地。
タージマハル
店に入ると店員が2名。オヤジが奥、もう一人が手前のフォーメーション。二人とも表情を変えずに黙々とカレーと向き合う姿は本場インドを思わせる雰囲気。定番カレーがわからない店ではチキンを食べようと決めているので、ここでもスペシャルインド(1000円)を頼んだ。
写真撮影を遠慮してほしいとのことだったので、カレーの写真はないが、出てきたカレーはスープカレー。クローブが香る本格サラサラインドカレーだった。
サラサラなのにコクがある、口に含んだとたんにインドスパイスの奥深さが口一杯に広がります。まさに聖地の香り。量は少なめだけど、大盛りはやっていない。ギリシャのマラソンビールというのも飲んだけど、どうもカレーには合わないな。なぜギリシャ?不思議の多いカレー屋、是非一度体験してみることをお勧めします。

インディアン
さらに先に200mくらい行ったところの右手にあるのが古式カレーライスのインディアン蒲田店。武田流支那そばもうまいが、体験してほしいのは古式カレーライスの方だ。メニューでは最高級カレーライス(950円)とある。古式ってなんだろ?真っ黒で焦げたような味がするこのカレーはちょっと煮詰めすぎたようで腹にもたれます。

最高級カレーライス
本店は蓮沼。本店の方がさらっとしていて食べやすいとのことなので、次は本店に行ってみようと思います。

今日は2軒、以上。

タージマハール 蒲田店
東京都大田区西蒲田7−70
03-3734-0913

インディアン 西口店
大田区西蒲田7-63-10
03-3734-1775

南蛮カレー
大田区西蒲田7-67-11
03-3731-0515

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com