Members

シンジ

美女とカレー第六弾:【神保町】スマトラカレー共栄堂  [ 06 カレー中毒 ]

2005/06/15

ポークカレー今回は美女とカレー始まって以来のカレーランチ。お相手は前回西麻布で夜にご一緒いただいたナオさん。前回は話ばかりで、あまりカレーを楽しめなかったので、今回はカレー激戦区の一角(マジで氷山の一角ですよね〜)、スマトラカレー共栄堂。

神保町A5出口から歩いてすぐ、黒いカレーが独特だ。1924(大正13)年創業だそうで、そのときから代々受け継がれたスープというような深みがあるのが特徴だ。

二人で行くと、4人テーブルで席が空いているのに、隣同士の相席をお願いされた。ラブチェアの小さくなったような席に通されたときには、まるで中学生デートで観覧車に乗ったときに、混んでいて他のカップルと一緒に乗せられたときと同じ恥ずかしさがあった。

共栄堂ロゴ野菜を何時間も煮込んだと言っていますが、鍋のカレーが少なくなったら上から追加すると言った具合で作っているのだろう。(←かな〜り推測)
味は?まぁとにかく食ってみればわかります。舌の奥に香る大正ロマンがあなたをタイムトリップに連れて行くこと間違いないです。

食後はこれまた大正ロマンのトロワバグでブレンドをいただきました。シンジ流秀逸ランチ。

共栄堂
千代田区神田神保町1-6 サンビルB1F
03-3291-1475
日祝休
11:00〜20:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com