Members

シンジ

勝利の歌を歌おうよ!  [ 03 サッカー三昧 ]

2005/06/03

さて、サッカーワールドカップ最終予選の後半戦が今日から始まる。。
今日は午前1時半〜ということで、夜更かし体制万全ですか?自分はいつも3時くらいまで起きてるからヨユーですけど。

今日は朝からジョン・カビラがJ-WAVEで流していた「勝利の歌」が頭から離れず、つい仕事中にも食事中にもトイレの個室でも鼻歌まじりに歌っちゃいました。昔からよく聞くけど、誰が歌ってんだよ?どっかの応援歌か?って思ってませんか?

自分も忘れ気味だったけど、たしか98年フランスワールドカップの日本代表応援歌になってから聞くようになったんだよね。歌ってる人はディアマンテスという人で、日系ペルー人と沖縄人のタッグらしい。ホームページでは視聴もできます。

この歌を口ずさむと、あの日韓ワールドップ予選の3戦目、日本対チュニジア戦で「モリシ、モリシ、モリシマ!」と叫びながら見た、あの国立パブリックビューイングの場面が目の前に浮かぶ。
結局、中田もだめ押しゴールを決めたんだけど、国立から中田のユニのまま渋谷センター街になだれ込んだら歓喜の渦にもみくちゃになったね〜。かなりいろんな人に「ナカタ〜」と叫ばれながら抱きつかれました。とにかく道行く人全員とハイタッチ、センター街のマック前では○○30連発をやって暴れたね。全てはお祭り、大暴れ。

今日勝ってもまだまだワールドカップ出場は決まらないけど、あの歓喜をもう一度。
来週水曜日の北朝鮮戦は恵比寿が熱そうだ!この歌引っさげて暴れるぜ!

今買うとしたらこれになるのかな。やっぱりこのシーズンは聞きたくなるよねー。ゴールデン☆ベスト DIAMANTES

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Comments

2005/06/04

今日はテレビ朝日で弟のカビラジェイでした。それにしても、今日は中田テカリ過ぎじゃないですか?. by シンジ

2005/06/05

勝ちましたねー!!!ライブで見れないのがホントに残念。今回のヒデはすごかったみたいだね。あーん、早く日本に帰ってみんなで応援したいっす。. by kaori

2005/06/05

そうなんですよ。ヒデはもうだめかと思ってたら、やっぱり当たりもパスも冴えてましたね。欧州組のレベルアップはかなりキテますよ。元からスピードのあった日本の攻撃に縦だけじゃなくて左右の揺さぶりが加わった感じ。流れるような攻撃は見ていてワクワクしました。後半は熱さからかちょっと粗かったけどね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com