Members

シンジ

野菜どっさり!プーさん  [ 06 カレー中毒 ]

2005/06/02

プーさん激混みさて、ここは武蔵小金井のプーさんです。お昼時は激混みです。入り口前には無料の野菜がおいてある。そう、ここは野菜をたくさんとれるカレー屋として超有名です。
待つこと20分程度。入る直前に注文を聞いてくれます。
今回頼んだのは野菜チキンレギュラー(1500円)。値段はちょっと高めだけど、食後に珈琲(またはアイス)がつくし、満足いくはずです。

野菜チキンレギュラー辛口4にしましたが、ちょうどいい辛さでした。周りを見渡すと、みんなマンガを読みながら食べていた。入り口付近になぜか漫画本が本棚に入っている。これを借りて黙々と読みながらカレーを食べる姿は、地元のラーメン屋みたいでおもむきがある。

そうそう、もう一目で分かると思いますけど、この野菜どっさり感スゴいです。数えただけで、下の野菜が見えていました。

さやえんどう、しめじ、チンゲンサイ、キャベツ、トマト、なす、かぼちゃ、たけのこ、カリフラワー、パプリカ、ピーマン、(なぜか)こんにゃく、かぶ、アスパラ、ゴーヤ、たけのこみたいな形の小さいやつ(なんて言うんだっけ?)、にんじん、サツマイモ、ピクルス、タマネギ。

最初は口先だけ辛くて、スーッと腹に収まるんだけど、店を出て駅に向かって歩いているあたりから、体中にジワーっと聞いてくる感じがたまらないです。麻薬性たっぷり。

プーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
0423-84-7055
月木休
17:30〜21:30、(水土日祝は11:00〜15:00,17:30〜21:30)

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com