Members

シンジ

復刻版、下北沢木ッ子のカレー  [ 06 カレー中毒 ]

2005/05/22

カレー
以前に、下北沢一うまいと言われていたカレー屋木ッ子がなくなったという記事を書きました。
下北沢カレー激戦区の誕生で、淘汰が進んだのだと思っていました。

それを見られた、木ッ子関係者の方が連絡をくださり、撤退の理由は腰を痛めたためとのことでした。
そして今でも、自宅でたまに作っているという「木ッ子」のカレーを分けていただくことになりました。分けていただいたチキンカレーが上の写真です。
懐かしの木ッ子のカレーが蘇りました。木に囲まれたあの店の素朴な雰囲気を思い起こさせるその味は、ムチャクチャ懐かしかった。

また、いただきに参ります。次の受け渡しは代田橋でお願いします。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2008/05/20

はじめまして。 木ッ子 検索してて来ました!! 私、木ッ子が大大大大好きだったんです! けっこうな頻度で通いつめて、いつも木のパズルで遊んでました。 と、ある日お店に行ったら「加齢(カレー)のため閉店します。」との張り紙が、、、 ショックでその場で呆然としてしまいました。でもちょっと笑いましたw 分けていただける話って・・・まさか今でも有効だったりするのでしょうか。。 この記事からかれこれ3年ですが。. by まりぱんだ

2008/05/20

まりぱんださん、はじめまして。今でも有効かはわかりませんが、連絡先はわかりますのでメールしてみることは可能です。ご興味がありましたら shinji@smori.com までメールいただけますでしょうか。1年ほど前に同じような方から連絡いただいたので木ッ子さんに連絡してみたら、まだ2週間に一度くらいは作られているとのことでしたよ。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com