Members

シンジ

大坊珈琲店  [ 02 珈琲通になりたい ]

2005/05/23

ブレンド25g-100cc表参道の大坊珈琲。昔から行ってみたかったけど、なかなか行く機会が無かった。表参道A4出口を出て、青山通りを赤坂方面に50mほど歩いた右手の2階。ロケーションも良いし、青山通りを眺めながら珈琲を飲める感覚もステキだ。

メニューは下の通り、コーヒー豆の量とコーヒーの量で値段が分かれている。

 ブレンド
 30g 100cc 700円
 25g 100cc 650円
 20g 100cc 600円
 25g 50cc 700円
 15g 150cc 600円

珈琲カップは大倉陶園。自由が丘にもショップがあります。やや苦くてコクにバランスしている香り高いコーヒーは都会の喧噪を眺めながら飲むのには最適です。
店長は「大坊勝次」さんという方でした。

大坊珈琲店
港区南青山3-13-20 2F
03-3403-7155
無休
9:00 〜 22:00(日祝は12時から)

Entries of Category "02 珈琲通になりたい"

ステンレスマグ+読書+コーヒー
長居のできるコーヒーチェーン
ポール・バセット銀座店
談話室滝沢
とっておきのタリーズ

Comments

2005/05/23

おいしい珈琲を飲みたいですねー。 私の方からもトラックバックさせて頂きました。. by mina

2005/05/24

TBありがとうございます。 こちらからもTBさせていただいたのですが、うまくいかず2回も…。 ゴメンなさい。 「大坊」のコーヒー、苦味がちょっと強い気がするのですが、そこがまた美味しくて好きな珈琲屋さんのひとつです。。。. by derby-owner

2005/05/25

自分も酸味が好きなんですけど、世の中的に苦味とコクを求めるようになってますからね。イノダコーヒみたいな店が東京にもできることを期待しています。. by シンジ

2005/06/15

はじめまして、シンジさん。 サイトのお名前でしょうか、エスモリさんってすてきな名前ですね。 大坊さんは青山通りを歩いているときにぶらりうかがいます。節目節目によく行くかも。 会社をやめたとき。 新しい会社に入ったとき。 マスターも出てくる珈琲のようにコクと苦味というか、まろやかな渋みをお持ちになっていらっしゃるような。 好きです。 また参ります。 わたしのサイトはトラックバックも書き込みもできずごめんなさい。 yokish. by yokish

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com