Members

シンジ

カレー激戦区の雄、メーヤウ神保町店  [ 06 カレー中毒 ]

2005/05/06

メーヤウ外観メーヤウです。

信濃町に本店があるタイカレー屋の神保町店。
持ち帰りもできて、かなりの人気店です。
カーマと同じ通り沿いを北方向に歩くとあります。こじんまりとしているけど、店内は明るくて雰囲気いいです。

ラッシーランチタイムは12時半まで、
食後にさっぱりしたラッシーが味わえる。ただ、出てくるのは注文後すぐ。
食後に飲むとうまいので、食べ終わるまではあまり飲まずに取っておこう。

頼んだのはもちろんチキンカリー(750円)。タイカレー屋なのにインドカレーです。
インド風!骨付きチキン、ポテトのカリー(辛さの星4つ)。

チキンカリー辛さは充分でかなりうまい。しかも安い。三拍子そろったカレーに出会うのは初めてかも。

ポテトは焼いてあるのか周りが堅めで崩れず新鮮な感覚だ。カーマのゆでてあるメークインもめずらしかったが、こちらの方がカレーの味になじんでいてうまい。ジャガイモが入っているカレーは崩れやすいのでどうも好かなかったが、これなら気にならなかった。

張り紙汗をかいてもティッシュが備え付けられているので、それを使えば良いのだが、小さいながらもこんな張り紙があった。「ティッシュの乱用禁止」だそうです。
でも、汗かいちゃうんだよねー。遠慮しながら、とりあえず3枚くらいは使いました。

ところで、信濃町本店、高田馬場店もあるけど、いずれもメニューが違うのはなぜだ?

manten-01.jpgこちらは、メーヤウの近くにある「まんてん」。キッチン南海のカレーも印象的だったけど、こちらはそれ以上に印象的。まじ、ヤバいです。
神保町の次のターゲットはココか??

神保町カレー激戦区について調べていたら、こんなページもありました。神保町カレーの実力チェック

メーヤウ神保町店
千代田区猿楽町2-2-6
03-3233-0034
日祝休
11:30 〜 15:30
17:00 〜 20:30
(土曜日は昼のみ)

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2005/05/06

こんばんは、龍の目です! トラックバックありがとうございました。 そうなんですよね、あの焼いたような揚げたようなポテトが、 ほんとにここのカレーにマッチしてるんです。 最近暑くなってきたので、 また胃袋がここ(僕は信濃町派)のカレーを求めています。. by 龍の目

2005/05/07

確かに、あったかくなってくると体がカレーをほしがりますよね。やっぱりこの週末もカレー食べにいこうかなぁ。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com