Members

シンジ

インドのマクドナルド  [ 06 カレー中毒 ]

2005/05/03

インドはヒンズー教徒とイスラム教徒の混在する国。
まだ行ったことが無いので、ぜひ行ってみたいと思っていたところの津波被害で、予定されていた出張もぶっ飛んでしまった。無念。
夏も別の予定があるので、今のところ行く予定は無い。
しかし、日本とともに国連常任理事国入りを目指しているインドに注目し、そんなインドにおけるグローバリゼーションの旗手マクドナルドについて調べてみました。

マクドナルドと言えば、世界中どこでも同じ味が楽しめる100%ビーフだと思っていたが、インドのマクドナルドには僕らが普段目にするメニューは無い。

ヒンズー教徒は牛を食べず、イスラム教徒はブタを食べないという宗教上の理由により、あるのはチキンとベジタブル。しかも、メインはベジタブルと言うから驚きだ。人気は野菜コロッケを挟んだアルーティッキや野菜パティを挟んだマックベジ。野菜パティには、えんどう、にんじん、青もの?、豆、赤トウガラシ、じゃがいも、たまねぎ、米が入っていて、使っているマヨネーズも"eggless"とちょっと健康系。

しかし、やっぱりカレー中毒者としては、カレー味のマハラジャバーガーを真っ先に食べてみたいな。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2006/12/11

楽しいブログですね(>_<)また寄らせてもらいます(^^;) . by マクドナルド★(*^_^*)

2006/12/11

コメントありがとうございます。ぜひまた遊びに来てくださいね。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com