Members

シンジ

トロワバグもコクテル堂  [ 02 珈琲通になりたい ]

2005/04/29

看板
トロワバグ、神保町駅A5出口を出てすぐ。地図など詳細は公式ページをご覧ください。
原宿のカフェ・アンセーニュダングルの協力を得て1976年に開店というから、歴史は非常に長いです。また、下北沢のトロワシャンブルはここトロワバグで働いていた人が作った店と言うからさらに驚きです。
コクテル堂ラインの連鎖反応、ここにその氷山の一角を見ることができました。

ところで、店名のトロワバグって「三つの輪」という意味だそうです。オーナー「三輪」さんをフランス語に置き換えたのだとか。
対して、サンフレッチェ広島のサンフレッチェというのが「三本の矢」というのは聞いたことありましたが、これは日本語の「三」とイタリア語の「矢=フレッチェ」を合わせた造語だそうです。

トロワブレンド頼んだのはトロワブレンド(500円)。そう、トロワシャンブルのカゼブレンドに匹敵するまろやかな酸味を特徴としている。しかも、カップはSpode。英国の気品を感じるぜ〜!もちろん、棚にはジノリ満載。たまらんです。

サーフしてたら神保町喫茶店マップなるものがありました。これは便利。

トロワバグ
千代田区神田神保町1-12-1富田メガネB1
3294-8597
日休
10:00~19:30

Entries of Category "02 珈琲通になりたい"

ステンレスマグ+読書+コーヒー
長居のできるコーヒーチェーン
ポール・バセット銀座店
談話室滝沢
とっておきのタリーズ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com