Members

シンジ

欧州チャンピオンズリーグはとうとうベスト4の戦い  [ 03 サッカー三昧 ]

2005/04/24

インテルサポーターの発煙筒投げ込みによる没収試合が大変ショッキングな事件で準々決勝が終わった。チェルシー対バイエルンの戦いは熱い点の取り合いでトータル6−5の接戦、最後のバイエルンの猛攻によりアウェイゴールの神髄を見ることができた。

アウェイゴール方式だと、どちらかと言うとファーストレグよりセカンドレグの方が盛り上がると思う。試合的にはファーストレグの方が大事なんだろうけどね。

で、今週は準決勝ファーストレグ。
順当に行けばACミランとチェルシーといわれていて、ファーストレグはその2チームのホームで試合が行われる。そう、今回に限って言えば、セカンドレグは消化試合になる可能性が高いのではないか。
今週は仕事の都合で見られないが、来週はGW!もちろんライブで見るつもりだ。
そのセカンドレグへつなげるためにも、PSVとリバプールには引き分け以上の戦いをしてほしい。リヨン、モナコとどちらかと言うと楽な相手を中心に勝ち上がってきたPSVには酷な話かな?

さて、自宅で観戦するときに欠かせないのが、ギネスビール。オリジナル・ドラフト・システムで、きめ細かい泡が楽しめる。昨日、自宅近くのピーコックに行ってみたら、こちらにも入荷してました。ラッキー!
今なら、3本買うとご覧のグラスプレゼントもやっている。パイントのグラスも欲しいんだけど、どこかに売ってるお店ないですかね?

ギネス の泡はきめ細かい!
「フローティングウィジェット(Floating Widget)」という直径約3cmのプラスチィック球型カプセルが缶内に浮かんでおり、タブを引くと缶内の圧力が一気に解放され、カプセル内に閉じこめられていた窒素ガスと炭酸ガスの混合ガスが小さな穴を通って噴出する。何百万もの小さな泡が出てきて渦を巻き、上部に集まって「ドラフトギネス」ならではのクリーミーな泡が生み出される。
【ギネスホームページより抜粋】

注目のファーストレグは今週です。
- 4月26日(火) 20:45
ミラン 対PSV
- 4月27日(水) 20:45
チェルシー対リバプール

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Comments

2005/04/24

トラバ、ありがとうございます! CL準決勝、いよいよですね!個人的には、ミラン×リバプールの決勝カードを期待していますが、PSVは、エール・ディビジで優勝しちゃいましたね。このノリが脅威です。 【サッカー観戦にビール】大賛成です!ギネスはお店でしか飲んだことがないので、今夜早速買ってきて、飲んでみたいと思います! . by nmf

2005/04/24

TBどうもありがとうございました! いやぁ、【WE8】でもアヤックスがマイチームというウチでは是非PSVに頑張ってもらいたいな、と。 それにしてもイングランド2チームでの決勝も見てみたいっすね!. by robita00

2005/04/24

ギネスって美味しいですよね!? 某アイリッシュパブとかで飲む、生ギネスは格別ですよね! あーゆー店でサッカー観戦をしてると、本当のイングランド出身の人とかがいて、真剣にサッカーを見ている姿を見ると、本場のパブってこんな感じで自分がヒイキしているチームに対してアツイ応援をしてるんだなぁって感じます。 今度のTOYOTAカップには、決勝に進んだ欧州勢2チームが来るので、どのチームが決勝にコマを進めるか本当に興味深々です!. by ぼーの

2005/04/25

TBありがとうございます! プレミア好きとしてはリバプールに がんばってほしいです。グループリ ーグ最終節のようなミラクルをリバ プール、いやジェラードが起こして くれるような気がします。ミラクル じゃなくてもいいんですけどね。 PSVも得意の粘りに期待です!. by ラテ

2005/04/25

ぼーのさんへ。 今度のトヨタカップは、アジア、アフリカ、北中米、南米、オセアニア、欧州の優勝チーム6チームのトーナメントなので、【決勝に進んだ欧州勢2チームが来る】ってことはないと思います。 . by nmf

2005/04/25

みなさん、コメントありがとうございます。トヨタカップ、6チームのトーナメントってどうなるんですかね?今から熱い試合が楽しみです。それより皆さん、夏に来日するチームの観戦チケットはゲットしましたか?自分はとりあえずマンUはゲットできました。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com