Members

シンジ

キリン第3のビール「のどごし<生>」体験記  [ 07 シンジ的レビュー ]

2005/04/08

nodogoshi.jpgキリンから発売された、第3のビール「のどごし<生>」を飲んでみた。
第3のビールって聞いたとき、ラガー、一番搾りに次ぐ、三番目の主力銘柄が出るのかと思って期待していたのに、店に行ってみたら、ビール、発泡酒に次ぐ、三番目の種類ということだった。缶の下の方には「その他の雑種(2)」とある。

主原料は大豆たんぱく。
飲んだ感じはぱっとしない。味がないんだよね。あのビール特有の苦みとかクセがない。
のどごしで味わってやっと、「お、ビールっぽいじゃん」となる感じ。
なので、これからの季節で、外でのイベントなんかで、ちょっと喉が渇いたというときには良いんじゃないでしょうか。
アルコールも5%あるので、ビールを飲んでいる気がしなくても程よい酔いは得られます。

500mlでコンビニでも200円しなかったです。
ココまで行くとすでにビールじゃない。果たして普及するのかどうか疑問です。
でも、他のブログとか見てると、結構評価高いよねー。これまた疑問。
みんな、ビールの味を忘れてしまったのか???

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2005/04/11

 私のまわりではまあ不評ですね。でも、ドラフトワンがあれだけ売れていることを考えると、これもそこそこ数は出るだろうと思います。  ホッピー割りにしたりするといいかも。. by trailmen

2005/04/14

ホッピー割りですか。新しい案ですね。機会があれば試してみたいですけど、自分はやっぱりビールから逃れられないです。. by シンジ

2005/08/12

大豆ペプチドを使用した。第3のビールはプリン体って多いんですか? (通風になって尿酸値が高いんです。). by Anakin スカイウォーカ

2005/08/14

アナキンさん、大豆ペプチドを使用したことによる第三のビールのプリン体量についてはしりませんが、スリムスなどプリン体カットをアピールしているものがおおいですね。. by シンジ

2005/10/17

文句なく旨い。キリンの技術の勝利。 他社の第三のビールよりぬきんでている。. by かけちゃん

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com