Members

シンジ

スタートは10倍から!エチオピア:神保町  [ 06 カレー中毒 ]

2005/03/28

食券制カレー激戦区神保町。いつもどこに行くべきか迷ってしまうのだけど、久々にエチオピアカレーを食べたくなってしまったので、行ってきました。昼にいく予定だったんだけど、仕事の都合で夜になってしまいました。
入り口を入って左手に食券券売機があるので、忘れずに買いましょう。ビーフ、チキン、野菜、エビ、豆、欧風ロイヤル、ミックスなどいろいろあるので、先に決めてから入りましょう。
じゃがバターカウンターにつくと真っ先に出てくるのがこれ、じゃがバター。腹が減っているからといって、一気に食べてはだめです。これから辛いカレーを食べるのだから、口休めのために取っておきましょう。あれ?前は2個だった気がするけど、1個に減ったのかな?
で、じゃがバターが出てきて食券を渡したら、すかさず聞かれる前に切り出そう。

「10倍で」

テーブルの上の紙には、ご丁寧に辛さは1倍〜5倍、70倍まで可能ですと書いてある。初心者はまずは10倍くらいからスタートするのが無難です。でも、何倍にしても追加料金を取られることはないので、思いっきり行きましょう!
野菜カリーなぜか自分はいつも野菜カリー。930円。なす、プチトマト、きぬさや、しめじなどが入っていてヘルシーです。
食べた後に、クローブの香りが強く口の中一杯に広がる感じがくせになる。辛いのに、スパイスが利いているので、同時にカレー本来の旨味が味わえます。マジスパのように胃にも来ないし、非常に健康的な辛さです。

あれ?今思えば、食後のシャーベットがなかったな。

入り口JRお茶の水駅からまっすぐ明治大学の下の方まで降りてきた右手にあるこの店は小さすぎて見逃してしまいそうなので、ご注意ください。

エチオピアお茶の水店
千代田区神田小川町3−10−6
03-3295-4310
11:00〜22:30(休日は21時まで)
年末年始休

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2005/03/30

エチオピアは自分は30倍以上を頼みます。ぴり辛で旨いよ〜!. by やん坊

2005/04/02

うおー、30倍!スゴイッスね。尊敬です。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com