Members

シンジ

野菜がたくさんとれるカレー伽哩人(カリスト):中野  [ 06 カレー中毒 ]

2005/03/24

あの、よしもとばななの公式ページからリンクされているカレー屋がココ!伽哩人(カリスト)
場所は中野駅から徒歩15分ほど。中野北口の中野サンモール、中野ブロードウェイという中央線にありがちな商店街を抜けて出た先の早稲田通りぞいに西方向(左方向ね)へ。NTTを右手に過ぎて、左手に野方警察署が出てきたらその左斜め前にあります。途中は店がなくて暗いですが、その店だけ明るくてオシャレな感じです。

ヤーコンとセロリのサラダ頼んだのは、蒸野菜カリー(1313円)、ヤーコンとセロリのサラダ(945円)、特選生ビールモルツスーパープレミアム(630円、カボチャの種つき)。写真はヤーコンとセロリのサラダ、ヤーコンは中南米アンデス高原原産のキク科の根菜。オリゴ糖、食物繊維に優れた野菜とお店の人が詳しく教えてくれました。ヤーコンは最近注目のフルーツ野菜といわれるものだそうです。この変わった食感を是非お試しあれ。

蒸野菜カリー玄米がうれしい蒸野菜カリー。カレーが少なめなのは残念ですが、それより、せいろで出てくるこの蒸し野菜がたまりません。まさにマクロビオテック。
他に、黄河黒米入りのキーマや北海道ふらの唯我独尊のソーセージを乗せたソーセージカレーなど、他に例を見ないこだわりぶり。カレーのタマネギも富良野産タマネギを使用している。

蒸野菜蒸野菜カリーについてくる野菜は、カボチャ、キャベツ、人参、菜の花、じゃがいもでした。

最後になってしまいましたが、なんと言ってもうまかったのが、特選生麦酒(モルツ スーパープレミアム) 630円。フルーティーな香りが、あの雪谷大塚ヤーマカーマで出てくるレーベンブロイに似ていた。ヤーマカーマではインドビールに似ているからレーベンブロイを選んでいると聞いた。ココもそういう理由なのかな?今度行ったときには、よくしゃべるアノ店員さんに聞いてみようと思う。

伽哩人(カリスト)
中野区野方1-5-17
03-3387-0598
11:30〜14:00
17:00〜22:00
月休

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2005/03/27

TBありがとうございます。 『伽哩人』はヘルシー志向なお店なので身体にいい気がしていいですよね。 . by yuki

2005/03/30

スパイスを前面にだすカレー屋は多いですけど、野菜を前面にだすカレー屋はあまりないですよね。 このヘルシー感は魅力です。. by シンジ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com