Members

シンジ

印度風カリーライス吉葉(よしば):銀座  [ 06 カレー中毒 ]

2005/03/15

のぼりランチ時に銀座の泰明小学校付近に行くとこののぼりを見ることができる。知る人ぞ知る、銀座のバー「ぽえむ」のスープカレーが復活した。北海道ではなく、銀座発信のスープカレーだ。名前は「印度風カリーライス吉葉」と改名しています。場所は2階の通路の奥なのでわかりにくいですが。知る人ぞ知るという感じでいいかも!?

立て看板銀座近辺で本格スープカレーが食べられると言う幸せが味わえるとは思ってもいませんでした。ちょっと足を伸ばせば行けるという人は、行く価値あります。昼時は劇コミなので、時間をずらして行くことをお勧めします。このときは、11時半に行ったので、ガラガラでゆっくり食べられましたけど。
お昼3時迄はコーヒーサービス。セルフサービスでお願いします。

野菜チキンカレーセット野菜チキンカレーセット950円。ライスにチーズと揚げにんにくが乗っていてカレーに一風違った味を加えている。付け合わせは大ラッキョウとハラペーニョ。ハラペーニョは辛いので、入れ過ぎに注意してください。コーヒーはサービスコーヒーにしては香りもよくて、食後の口直しにいいです。

スープカレーこの赤みがかったスープに奥深さを感じない方はいらっしゃいますでしょうか。スパイス、コクともに申し分なし!カレーに入っている具は、ジャガイモ、人参、なす、ピーマン、パプリカ、かぼちゃ、骨つきチキンとまんべんなく入っています。

印度風カリーライス吉葉
中央区銀座6−3−16蔦ビル2F
03-3571-7366
11:30〜21:30
日祝休

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com