Members

シンジ

うーん、デート向きのカレー屋グルガオン(銀座)  [ 06 カレー中毒 ]

2005/03/07

さて、銀座でランチタイムに一人になったらどこに行きますか?
ニューキャッスル銀座でカレーランチならココかなぁということで、目指すはニューキャッスル。このラブホテルの名前にありそうなネーミングだが、「カライライス」という名前のカレーで有名な老舗だ。ところが、日曜は休みだった。

しょうがないから、今日は近所の有名店グルガオンに行ってみた。
グルガオンの店内14時過ぎに行ったというのに、店内は満席。女性グループまたはカップルしかいなくて、一人というのは自分だけ。確かに、ランチセットが2100円と一人で入るには高いかな。

タンドリーチキンタンドリーチキンは酸味がしっかり効いていてうまい。ランチにはサラダ、タンドリーチキン、お好きなカレー、ナンまたはライス、ドリンクがつく。二人以上でくれば、違う種類のカレーが味わえるから、いいよね。まさにカレーデートに向いています。

シェフのチキンカレーカレーの種類が多くて迷ってしまったけど、最もオーソドックスだと思われるシェフのチキンカレーを頼んでみた。黒こしょうがたっぷり入っていて、こしょうのピリ辛感が強かった。おーい、他のスパイスの香りが消えちゃってるよー???

全体的におしゃれ感があって、デートには向いている気がするけど、チキンカレーはちょっと外したかも。次こそはカレーデートで来て、違うカレーを試してみようと思う。

グルガオン
中央区銀座1−6−13 ギンザ106ビルB1
03-3563-0623
11:30〜15:00
17:00〜23:00
無休

ニューキャッスル
東京都中央区銀座2−3−1
03(3561)2929
日祝休
11:00〜21:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Comments

2005/03/07

うまけんです TBありがとうございます ここはけっこう本格的な味ですよね。 平日のランチだとけっこう安くて(800円くらいだったような) この価格でこの味なら、という気がします ただぼくにはちょっと本格的すぎたかもしれないんですが……(^^;). by うまけん

2005/03/08

ランチ800円ですか、安いですね。今度は平日に行ってみます。. by シンジ

2006/04/08

TBさせていただきました!ひとりで2200円のホリデーランチというのは、またセレブチックな感じですね(笑)いいなあ。. by JEWEL

2006/04/23

JEWELさん、コメントが遅くなりました。うーん、そうですね。一人で2200円のランチはちょっと高いですね。次こそニューキャッスルで食べたいところです。. by シンジ

Trackbacks

レオナルド de かぷり夫 グルガオン (銀座一丁目)
Excerpt: 銀座一丁目駅からすぐ。地下1階にあるインド料理のお店。 インド料理らしさを感じさせない、どちらかというと欧米っぽい内装。銀座のOLに人気がありそうな感じです。 休日のラ...
Weblog: レオナルド de かぷり夫
Tracked: January 3,2006

多感な乙女のDELICIOUS LIFE グルガオン(インドカレー)
Excerpt: ☆今日のランチメニュー☆ 甘口→コーンともやし? 中辛→チキンのココナッツカレー 辛口→マトンとほうれん草    私は欲張りなので(笑)いつも3種盛り合わせ(1000円)を注文し
Weblog: 多感な乙女のDELICIOUS LIFE
Tracked: April 8,2006

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com