Members

シンジ

B級グルメ★なんつッ亭(品達)  [ 07 シンジ的レビュー ]

2005/02/17

古谷 一郎
神奈川県秦野出身
トンコツの本場九州は熊本で、修行の後、開業。毎年トンコツラーメン部門の優秀賞を受賞している。今や日本を代表する達人であることは、秦野にある本店の行列が物語っている。

なんつッ亭の行列この品達の中でも一番の行列を誇るこの店にいきなり挑んでみた。水曜日の19時前に急いで行ったが、いきなり目に入った行列30m!!先日の吉野屋牛丼を凌ぐ。入り口は右奥、かすんで見える・・・
待つこと1時間、やっと店内に入れて、食券を買う。らーめん(680円)、餃子、めし、生ビール、トッピング卵、トッピングのりと思う存分頼んでみた。それにしても食券を買っているのに、わざわざ待っている間に食券の内容を聞きにくる店員は何の役に立っているのかよくわからなかった。そんなんやらずに、食券マシンから直接データひきだせよ。聞きにきていたわりには、椅子に座ってから生ビールさえもなかなか出てこないし。こりゃ、手際悪いし、待つわけだ。

なんつッ亭のラーメン出てきたらーめんは黒いスープ(マー油)が特徴。コク満点だが油っぽくなく後に引かないのが不思議な感じ。ただ、あの焦げた匂いがどうも旭川「蜂屋」の焦がしラードを思い出させて、自分は苦手だった。

うーん、★★★(星三つ)。

なんつッ亭以外の店はどこも数人の待ちしかなかったので、今度は他の店に行ってみようと思う。
帰りに、こういう博物館系のスポットに必ずあるお土産屋に寄って、「旭川さいじょう」の塩ラーメンを買った。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2005/02/17

Tバックありがとうございました(^-^) いきなり挑みましたね。吉牛を凌ぐとは驚きです。 いずれはチャレンジしようと思っていますが…軽く1時間は覚悟かぁ…(´Д`;). by com

2005/02/17

昼も夜もいつでも混んでいるようです。秦野の本店もやっぱり混んでいるのですかね?. by シンジ

2005/02/17

はじめまして。なんつッ亭並んだんですねー。でも並んだわりに…って感想もよく聞きますよね…。. by 水しぶき

2005/02/18

トラックバックありがとうございます。 なんつッ亭は美味しいですけど、行列の長さに見合うか疑問に感じますね。. by ジュピター

2005/02/19

TBありがとうございます。品達ではやっぱりここが一番人気ですね。秦野まで行くことを思えば1時間の行列ぐらいなんとかなるんですが・・・。ほかの店も徐々に攻めて行きます。. by 海人

2005/02/19

日清からカップラーメンも出ていますよ。「うまいぜベイビー」看板に偽りなし。間違いない。. by ぴんた

Trackbacks

レィラ実家に帰らせていただきます。 うめ━━━━っ!
Excerpt: 昨日はYazと夕方待ち合わせして、品川にある「麺達七人衆 品達」へ行きました。バレンタインデーにラーメンって・・・。リンク飛んでもらえればわかるけどいろんなラーメン屋さんが隣り合って並んでいるんです。レィラとYazはその中の旭川ラーメンのお店、「Saijyo」へ。...
Weblog: レィラ実家に帰らせていただきます。
Tracked: February 17,2005

Four Seasons 品達
Excerpt: 先週、品川駅の京急架線下にある「品達」に行った。 ここは有名なラーメン店が連なっ
Weblog: Four Seasons
Tracked: February 18,2005

キャバ嬢このはの気まぐれ日記 最近・・・
Excerpt: 最近ら~めんばっか食ベてる? って気がします。。。 おかげで お客に言ったら       『大丈夫?同伴するよ?もっとイイ物食べなっ』     って心配かけられました。。(...
Weblog: キャバ嬢このはの気まぐれ日記
Tracked: November 29,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com