Members

シンジ

大正ロマンあふれる店、椿屋珈琲店日比谷離れ  [ 02 珈琲通になりたい ]

2005/02/20

今日は仕事。

仕事の前は一杯の珈琲で体を起こすのが日課だ。
大手町と言えば、スターバックス激戦区。所狭しと各ビルに入居している。
今日はお休みよく行くのは大手町駅からほど近い丸の内三菱信託銀行ビル店。あのNYに本店がある高級グルメストアDEAN&DELUCAも入居するビルだ。Gainerもおすすめの丸の内の中でも最もセレブを感じさせるスポットで休日の朝に一杯の珈琲を飲む、なんてトレビアーンな響きだろう。
ところが、今日は日曜日、行ってみたらスタバは休みだった。

ま、まだまだたくさんあるし、って思って周囲を徘徊。
大手町フィナンシャルセンターのタリーズはビル内にも入れないセキュリティが敷かれていた。
こうなったらとことん。
大手町ビルヂングB2F(丸の内線改札前)も当然のごとくビル内にも入れず。
こちらもお休み唯一入れたサンケイビルは店はやってなくて、エスカレーターだけが動いているという始末。というわけで、朝の珈琲タイムはとれずに終わった。無念。

いやー、ほんとに日曜日の大手町は閑散としていた。

椿屋の珈琲ちゅうわけで、仕事が終わってから日比谷の椿屋珈琲店日比谷離れへ。大正ロマンを感じながら、ロイヤルコペンハーゲンでデンマークの気品を味わう。このひとときは何者にも代え難い。
ある程度のしきりがあって、少し暗めの雰囲気がある本店の方がゆっくりできると思う。
家の近くに、こんな大正ロマンを感じさせるお店を開いて、まどろみながらゆったりと本でも読む生活が夢です。

話は違うけど、DEAN&DELUCAのお仲間「DOUGHNUT PLANT」が3/3に自由が丘店進出決定!!また一大ムーブメントを起こすか!?

椿屋珈琲店日比谷離れ
千代田区有楽町1-2-5 2F・3F
03-3519-5753
11:00〜翌5:00(平日)
11:00〜23:00(土日祝)

Entries of Category "02 珈琲通になりたい"

ステンレスマグ+読書+コーヒー
長居のできるコーヒーチェーン
ポール・バセット銀座店
談話室滝沢
とっておきのタリーズ

Comments

2005/02/23

TBありがとうございました。 珈琲自体はどちらもおいしいですが、椿屋本店のほうがベターというご意見同感です。. by fujiking2003

2005/02/26

フジキングさん、コメントありがとうございます。椿屋は銀座でよくいく珈琲店の中の一つです。最近、たまに葉巻をすっている人がいて臭いが店中充満しているのは嫌なのですが。. by シンジ

2006/05/23

はじめまして☆ 椿屋珈琲店繋がりでTBさせていただきました。 ところで、TBにブログの画面が出るの素敵ですね! これはどういう仕組みになっているのですか? 初めてみましたー。. by yumi(銀座OL)

2006/05/23

銀座OLさん、コメントありがとうございます。小さい画面はSimpleAPIというサービスを使ってます。テンプレートをちょこっといじるだけでできました。グーグルとかで調べればすぐに出てくると思いますよ。. by シンジ

2006/05/26

情報ありがとうございます! 早速グーグルで検索してみますね。. by yumi(銀座OL)

Trackbacks

美味しい生活〜TOKYOマイブーム ■銀座 『椿屋珈琲店』
Excerpt: 銀座の椿屋珈琲店でお茶。 古い洋館風の内装で落ち着いた雰囲気、ゆったりコーヒーを飲みたい時にはお薦めです。とても銀座らしくて好きな喫茶店です♪ カップはロイヤルコペンハーゲン、スタッフの対応もきっちりしています。アイスオレをオーダー。目の前で牛乳とブレ...
Weblog: 美味しい生活〜TOKYOマイブーム
Tracked: February 22,2005

銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 銀座七丁目 花椿通り「椿屋珈琲店」の落ち着いた空間で美味しい珈琲を
Excerpt: 銀座7丁目と銀座8丁目に挟まれる通りを「花椿通り」といいますが、その花椿通り沿いに「椿屋珈琲店」というコーヒー喫茶店があります 大正時代の洋館をモチーフにしたインテリ...
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: May 23,2006

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com