Members

シンジ

Qちゃん復活!ところでなんでQちゃんって呼ばれてるの?  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2005/01/23

Qちゃんこと高橋尚子(スカイネットアジア航空)が433日ぶりに、今日「第29回サンスポ千葉マリンマラソン」で復活する。
サンスポ
小出監督によると「1時間25分くらいのジョギングペースでゴールするだろう」とのことだが、ハーフ1時間30分を目標にしている自分にとってみれば、相当スゲー。

ところで、なんで、Qちゃんって呼ばれてるの?という疑問にお答えします。

愛称の「Qちゃん」は、リクルート陸上部の新入部員歓迎会において『オバケのQ太郎』の歌をアルミホイルで作ったオバケのQ太郎の仮装をして、歌い盛り上がったことに由来するものです。
また、高橋尚子の「尚」という字がQちゃんに似ていると言う説もあります。

Qちゃんのプロフィールは下の通りです。
平常時心拍数が35回ってヤバスギ!

名前:高橋尚子
出身地:岐阜県岐阜市
生年月日:1972年5月6日
身長/体重:162cm/45.5kg
所属:岐阜商業高→大阪学院大→リクルート→積水化学→佐倉アスリートクラブ→スカイネットアジア航空
星座:牡牛座
血液型:O型
平常時心拍数:約35回/分
自己ベスト:2時間19分46秒 (2001年)
主な実績:シドニー五輪 金メダリスト

遠い親戚にモーニング娘。の吉澤ひとみとノーベル化学賞を受賞した白川英樹がいるとのことです。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Comments

2005/01/23

TBありがとうございます。 まずはハーフマラソンで足慣らしというところでしょうか。高橋にはもう一花咲かせてもらいたいけど、体力、気力ともに北京まで維持できるか。それはちょっと厳しい、というのが私の見方です。国際陸上にも間に合わない。 アテネ五輪に落選した時点で引退してもよかったのでは。. by tetorayade

2005/01/23

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050123-0030.html 1時間26分16秒で完走したとのことです。ゴール後のインタビューも楽勝の笑顔でした。 tetorayadeさん、コメントをありがとうございます。北京ですか、本人はあまり気にしていないのですかね。何回か連続して負けたら考えるという具合なのでしょうかね。. by シンジ

2005/01/24

平常時心拍数って普通どれぐらいなの?. by る

2005/01/24

トラックバックありがとうございます。私のブログにQちゃんの動画をアップしました。楽しみください。 ではまた。 P.S.トラックバック返しをさせて頂きます(笑). by きょうのわんこ

2005/01/25

るさん、普通は50から60くらいじゃないでしょうか?自分でも脈を測ればすぐわかりますよ。. by シンジ

2005/01/26

トラバありがとうございます。僕はシドニー以来の高橋ファンですが、最近の状況は厳しいですね。じっくり休んで怪我を治したい気持ちと、アスリートとしては年齢的にもうベテランクラスという部分で難しい決断です。もう一度あっけらかんとしたゴールが見たいものですが…。. by けんいち

2005/01/28

やはりアテネがオリンピックとしては最後のチャンスだったのかもしれませんね。実力があっても選ばれない、水泳の千葉すずを思い出します。. by シンジ

Trackbacks

iiwis on the tree 走る姿に感謝!
Excerpt: <高橋尚子>千葉のハーフマラソン完走「走れたことに感謝」 | Excite エキサイト : ニュース シドニー五輪女子マラソン金メダルで、昨年9月に右足首を骨折した高橋尚子(スカイネットアジア航空)が23日、千葉市で開催された千葉マリンマラソンのハーフ女子(21....
Weblog: iiwis on the tree
Tracked: January 23,2005

旧まるごと芸能ニュース シドニーの金メダリスト高橋尚子が走り初め、千葉県佐倉市で
Excerpt: 高橋尚子走り初め、おみくじは大吉! シドニー五輪女子マラソンの金メダリスト、高橋尚子(32=スカイネットアジア航空)が1日、練習拠点の千葉県佐倉市で走り初めを行った。高橋は「去年は故障続きで走れなかった。思い切り走って恩返ししたい」と復活を誓った。 ...
Weblog: 旧まるごと芸能ニュース
Tracked: January 23,2005

きょうのわんこのマラソンへ行こう! 2005 千葉マリンマラソンお疲れ様でした!
Excerpt: 高橋尚子、トリ男に敗れる!? 公認ハーフマラソンコース (千葉県千葉市美浜区)
Weblog: きょうのわんこのマラソンへ行こう!
Tracked: January 24,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com