Members

シンジ

北朝鮮代表、徹底分析!  [ 03 サッカー三昧 ]

2005/01/31

拉致問題が解決しなくても2月9日はくる。
そう、2/9はサッカーワールドカップアジア最終予選北朝鮮戦(埼玉スタジアム)だ。
日本の完全勝利はほぼ間違いないと元日本代表の武田も言い続けているが、果たして北朝鮮とはどんなチームなのか?ポイントをまとめてみた。

【1】.二人のJリーガー
 李漢宰(リ ハンジェ、22、広島)はトップ下
 安英学(アンヨンハッ、26、名古屋)は左MF
【2】.メンバー構成
 来日メンバーの18人中12人が軍隊チームの「4・25(サー・イーオー)体育団」所属。4・25の名は人民軍創設日である4月25日に由来する。
 平均年齢は22・8歳と若手が多い。監督は「4・25」出身のユン・ジョンス監督(43)。
 とにかく、情報が少ないが、ボランチMFキム・ヨンジュンからフィードされる的確なパスは日本のディフェンス陣を翻弄すると言われている。
【3】.事前試合
 29日、中国リーグ2部の吉林省のクラブと練習試合を行い、3—1で逆転勝ち。
【4】.人参作戦
 国際試合で活躍した選手には「功績に応じて巨額の報奨金、最新の住宅、高級車」などが与えられる。
【5】.過去の実績
 66年W杯イングランド大会で8強入り。ワールドカップの大番狂わせの一つとして語り継がれている。

というわけで、とにかく情報が少なすぎてよくわかんないというのが正直なところ。
ただ、6月8日のアウェーは人工芝で戦わなければいけないなどのマイナス要素があるので、初戦の埼玉は絶対に勝たなければいけない。

とにかく応援するしかないでしょ!2/9はFootnikで会いましょう!
あ、パブリックビューイング(国立)もあるみたいですね。

Entries of Category "03 サッカー三昧"

This time for Africa!!
なんと、LDUキトがマラカナンで優勝!!
Samba De Janeiro
アルシャビン!!
EURO2008 準々決勝〜★

Comments

2005/02/02

こんばんは! トラックバック有難うございます。 見えない状況での戦況分析は、代表と言えど難しいことでしょうか、大事な初戦、本当に勝って欲しいですよね。 これからまた、ブログ読ませて頂きますね。 . by ayu

2005/02/02

トラックバックありがとうございます。今日の埼スタでのシリア戦も怪我人を出すことなく勝ってはずみをつけてほしいものです。. by カウチ犬

2005/02/02

小笠原やりましたね!安定しているボールさばきが既に匠の域に達していると思います。 アジアレベルであれば、ディフェンスラインもそれほど気にしなくていいし、問題なく勝てるのではないでしょうか。 北朝鮮戦当日はイニッシュモア(恵比寿)で盛り上がる予定です。皆さん、是非ご一緒しましょう!. by シンジ

2005/02/05

国立でのパブリックビューイングめっちゃ楽しみです。あれ一度行くとはまります。. by 国立気合!

2005/02/06

自分もワールドカップのときに一度国立で見たことがあります。あの盛り上がりはすごいですよね。自分はパブですが、水曜日の盛り上がりが今から楽しみです。. by シンジ

Trackbacks

dome21.jp イギョラ、イギョラ、アン・ヨンハッ
Excerpt: アルビレックス新潟の安英学選手が名古屋グランパスに移籍することになりました。契約更改が難航していると聞きやきもきしながら見守っていましたが、ミスター新潟と言われていた選手だけに個人的には非常に残念なニュース。現在北朝鮮代表として招集され、中国で行われて...
Weblog: dome21.jp
Tracked: January 31,2005

テルー ワールドカップ最終予選(北朝鮮代表vs日本代表)
Excerpt: リクエストが合ったのでレポートします。 2月9日埼玉スタジアムでの日本対北朝鮮戦。チケットを当日20000円弱でget!、会社をソッコー定時で上がり埼玉スタジアムへ向かった。 埼玉スタジアムの最寄りの駅の浦和美園から徒歩約15分†20分。ここの改札が小さくて混雑ぶ...
Weblog: テルー
Tracked: February 27,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com