Members

シンジ

TOEIC直前対策にはこれだ!  [ 07 シンジ的レビュー ]

2005/01/28

先週の日曜日にTOEICテストを受験した。
ソリャーもう、東京の国際派ビジネスマンといったら800点は欲しいところですね。とはいっても、なかなかINISHMORE(恵比寿)でもしゃべりかけれないじゃないですか。点数があがる要素が日常の中であまりないじゃないですか。
ちゅうわけで、買いましたよ。

TOEICテスト 4万人の弱点

まさにバイブルですよ。これやれば、今まで間違えまくっていた問題が一気に片付きますよ。今までの人生何やっていたんだってな感じですよ。
じゃ、試しに例題を書いておきますね。英語じゃ難しいから日本語で書くけど、こういう問題、自分だけじゃなくて、みなさん引っかかってるんですね。

太郎 「よう、次郎。アメリカ支社のトムがくるのって今日だっけ?」
次郎 「火曜日の便だったはずだから水曜日だろ。」
太郎 「あれ?今日って月曜日だっけ?」
次郎 「何寝ぼけてるんだよ、定例の会議があったんだから木曜日だろ。」
太郎 「やべ、合コン明日じゃーん。トムも合コン来るかなぁ。」

トムが来るのはいつでしょうか?
a.水曜日
b.火曜日
c.木曜日
d.月曜日

こんな問題ってよくありますよね。なんか速くて聞き取れなくて、結局聞き取れたのは曜日だけ。選択肢も曜日だけ。最後の「合コン」のキーワードだけがやけに耳に残ったりして。とりあえず適当に最後に聞こえた木曜日を選んじゃうって言う感じ。
そんな感じで、先週のテストも全然だったよ。
あー、こんなんじゃ国際派ビジネスマンになんかなれないっすね。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Comments

2005/01/28

すいませーん結局答えは何曜日なんでしょうか??てっきり木曜だとおもってました. by 匿名

2005/01/29

おはようございますakiyo@会社でーす。TOEIC同じ日に受けてましたよ。偶然ですね。会場は日吉の慶應でした。. by akiyo

2005/01/29

TBありがとうございました!! TOEIC、一回しか受けたことないんですが、日本に帰ったらもう一回受けてみたいです!! 問題は、文法力がないところですが、海外にいて文法力はつかないのが実際のところです(ボクだけ?). by ました

2005/01/29

みなさん、コメントありがとうございます。 結局、答えは?水曜日ってことなんでしょう。実際、ここまで変な問題は出ないんでしょうね。 >無名さん 会場はTK大学でした。 >アキヨさん 文法って海外にいても身につかないんですか?でも、語彙力と発音は身に付きそうですね。帰国したら驚くべき点が取れるのではないでしょうか? >ましたさん. by シンジ

2005/01/30

トラックバックありがとうございました~ 800点は遠いなぁ・・・. by ナマケモノ

2005/01/31

同じくです。. by シンジ

Trackbacks

おとちゃ! TOEICと中田英寿
Excerpt: 昨日TOEICを受験してきました。 大学の試験で頭がいっぱいだったので全然準備しないで挑んでまいりました。 いつもと違う会場だったので微妙に緊張しましたが、前回より難易度が低かったような気がしました。「え、こんな簡単な問題でいいの!?」というものも時々あ...
Weblog: おとちゃ!
Tracked: January 28,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com