Members

シンジ

羽生くん、安全勝ち!  [ 01 シンジ的ニュース ]

2005/01/15

将棋が密かなブーム。
今週のR25を読んだか?
金髪棋士、橋本崇載(たかのり)四段(21歳)が載っている。金髪パーマと紫シャツ、細眉でどう見ても将棋を指すとは思えない出で立ちだ。1月23日放送予定のNHK杯羽生善治(34歳)対橋本戦は将棋の新しい時代の幕開けとなるかもしれない。これは見逃せない!

羽生くんと言えば、テルーが小学時代の将棋新聞で「羽生くん、安全勝ち!」と毎号のように載っていたと聞いたときから、雲の上の存在。(って、大して知らないということなんだけど)彼が破れるようなことになったら、それこそ将棋界の革命が始まるのではないだろうか?

日本の伝統、将棋。これからますます流行りそうだし、はじめてみよっかな。うーん、渋すぎる!

Entries of Category "01 シンジ的ニュース"

映画 DRAGONBALL EVOLUTION の予告編
由香里ちゃんがボブ!!
いよいよカープが3位に!!
2010 FIFA World Cup in Japan!!
がんばれカープ!!目指せクライマックスシリーズ

Comments

2005/01/15

ハッシー! さすがシンジさん、ハッシーに夢中ですか。「R25」で一番インパクトあったのがハッシーでした。ブログに書くの先こされました。ぐすん。23日のNHK杯見れなそうなので録画して貸してください。ハッシーと築地に行ったら風貌でおまけしてくれそうですよね。. by akiyo

2005/01/15

R25まだ読んでないけどそんな棋士がいるんですか?どんな出で立ちで指すんでしょう?楽しみです。しかし羽生が4段に負ける事はまずないっす。. by teru-

2005/01/16

テルーさん、古い発想ですね。何が起こるかわからないのがサッカー、いや将棋です。でも、テルーさんの言うとおり羽生が勝ったら、次の新聞の見出しは、羽生くん安全勝ち!ですかね?. by シンジ

2005/01/23

結局、羽生くんが159手の安全勝ち!でした!テルーさんの言う通りでした、マイッタ。. by シンジ

2005/01/25

ハッシー残念でした。終盤、羽生の王に迫った瞬間がありましたが王手さえかけることができませんでした。羽生は中盤、解説者も読めない天才的な手(七六歩とか)が二手ほどありましたね。それが勝因だったような気がします。. by teru-

2005/01/26

まったく格が違いましたね。次の決戦を楽しみにしています。. by シンジ

2005/02/06

羽生、佐藤棋聖に圧勝。ベスト4!次回の谷川or森内戦は見逃せない。羽生を倒すのはだれだ!?. by teru

Trackbacks

GMOs Attic 金髪の棋士・橋本崇載四段が羽生善治と激突!
Excerpt: 金髪の棋士こと、橋本崇載四段が23日放送のNHK杯3回戦第7局で最強羽生善治と対決する。 この希有(シュール)な対局を見逃すな! ⇒NHK杯テレビ将棋トーナメント...
Weblog: GMOs Attic
Tracked: January 23,2005

GARAKUTA ICHI 橋本崇載 四段 残念!
Excerpt: 日曜日に行われた“金髪棋士”こと橋本崇載四段と羽生善治王座の対局は、残念ながら...
Weblog: GARAKUTA ICHI
Tracked: January 24,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com