Members

シンジ

自由が丘のカフェ、アンセーニュ・ダングル  [ 02 珈琲通になりたい ]

2005/01/02

今日も自由が丘に本店があるアンセーニュ・ダングルに本を読みにいった。
落ち着く雰囲気とネルドリップの香り豊かなコーヒー、そしてチーズケーキ。本を読むのに最適な環境がそこにはある。
落ち着いて本を読みたいとき、落ち着いて考え事をしたい時に使えます。ただし、パソコンは使えませんので、そういう仕事をするときにはあきらめて駅前の混み混みスターバックスに行きましょう。
この店はずいぶん昔に原宿でオープンして、自由が丘に本店を移したとのこと。今では、原宿のほかに広尾にも店があるので、近い方はそちらにどうぞ。
特に原宿のマスターは各地の有名店に移られて独立しているようです。
武蔵野珈琲、トロワシャンブル、トロワバグなどがその一部だそうです。
いい店ばかりですねー。たまりません。

アンセーニュダンングルのコーヒーはムチャクチャうまいので、調べてみたところ、「コクテル堂」の豆を使っているとのこと。豆もそうだけど、何よりうまさを引き出しているのは、あのカップですよね。
ロイヤルコペンハーゲン、デンマークの気品がうまさと香りを倍増させます。
というわけで、今年からコーヒーカップを集めることに決めました。
まずは定番のブルーフラワーあたりから。

毎日おいしいコーヒーを飲んで充実した2005年を過ごしましょう。

コクテル堂
ロイヤルコペンハーゲン
アンセーニュダングル原宿店

Entries of Category "02 珈琲通になりたい"

ステンレスマグ+読書+コーヒー
長居のできるコーヒーチェーン
ポール・バセット銀座店
談話室滝沢
とっておきのタリーズ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com