Members

シンジ

八ヶ岳のオーガニックカフェ「ごぱん」  [ 04 SHINJI RUNNING ]

2004/12/26

最近、健康系が大流行しています。
週に2、3回のジョギングで、とにかく最近は飯がうまい。
先週末の大田区ロードレースでランナーデビューも果たした。タイムは10km45分を切って、上々の出足だ。目標はロンドンマラソン完走だ。
チャンピオンズリーグが終わってから、酒も控え目で家での飯は玄米と、野菜マイスター長谷川理恵もビックリの健康オタクぶりを発揮している。

で、そんなオーガニックシンジが会社をさぼって訪れた八ヶ岳(小淵沢)のおすすめ店を紹介します。
organic cafe ごぱん

ここの料理はうまい。油を全く使わず、素材のうまみを生かした料理の数々。自分が行った日は
 ・玄米ご飯
 ・粟と大根のポタージュ
 ・長芋と蓮根のサラダ
 ・小松菜のナムル
 ・ごぼうのきんぴら
 ・大根と人参入りロール白菜
のセットで1260円。そう、油どころか肉も使っていない本格派。
(写真を撮るのを忘れてしまった)

23日の休日だったのに、店内はガラガラ。音楽もない静かな空間で食べる昼飯は、侘しい気分をもり立て、ついゆっくり大事に食べてしまった。
八ヶ岳に行ったときには、是非この究極のオーガニック料理を食べにいってみてください。
あと、もう一店舗おすすめがあるのですが、そこは今回休みだったので、また次回に行ったときにご紹介します。

テルーおすすめの”八ヶ岳倶楽部”のフルーツティーももちろんうまかった。
朝からフルーツティーを飲みながら本を読んでいたんだけど、暖炉の暖かさと相まって最高の気分が味わえました。

こういうところってやっぱり東京にはないですよねー。

Entries of Category "04 SHINJI RUNNING"

★ スタート500mで!! (第62回別府大分毎日マラソン大会)
PTE5.0での走り込み二週間の結果
GPS ウォッチ SUUNTO AMBIT(スント アンビット)でトレーニング開始!
2013年はTARTHERZEAL(ターサージール)で勝負!
藤原新: トレーニング的位置づけの福岡国際マラソン

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com