Members

シンジ

女性人質に立てこもり(下田のスーパー)  [ 01 シンジ的ニュース ]

2004/11/28

27日午後2時25分ころ、静岡県下田市のスーパーで男が女性を人質にとって立てこもった。
静岡県警の説得にも、「死にたい」の一点張り。約二時間後に女性を解放して、男を逮捕したという。
女性はクレジットカード会社のアルバイト(29)で、軽症で済んだそうだ。男は無職小泉容疑者(44)、「仕事が見つからず、生きるのが嫌になった。人質を殺して死刑にでもなればよかった。」と度胸のない死に方を選択していたようだ。

それにしても、その逮捕されるまでの二時間の男と捜査員のバトルが興味深い。
ちょっと想像してみてください。
新聞によると、現場は下田駅から南に600mの市街地にあるスーパーヤオハン。
犯人が女性を羽交い絞めにしたのが、店の入り口付近。
捜査員は犯人の約1mまで近づき、「ばかなことをするな」などと説得を続けたようだ。
そのシチュエーションで約二時間のバトル。

「死にたい!」
「ばかなことをするな!」
「死にたい!」
「ばかなことをするな!」
「死にたい!」
「ばかなことをするな!」

日本って平和だね。
1mって近すぎだろー、手を伸ばせば届きそうじゃん。

日本経済新聞
毎日新聞

Entries of Category "01 シンジ的ニュース"

映画 DRAGONBALL EVOLUTION の予告編
由香里ちゃんがボブ!!
いよいよカープが3位に!!
2010 FIFA World Cup in Japan!!
がんばれカープ!!目指せクライマックスシリーズ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com