Members

シンジ

目黒RASOI(ルソイ)の本場インドカレー  [ 06 カレー中毒 ]

2004/11/16

目黒駅西口から権ノ助坂を下っていって、目黒通りとの三叉路の左手にあります。徒歩5分。
2階にあるので、「RASOI」と書かれた緑色の看板を見逃さないようにしましょう。

アド街目黒で紹介された有名店「RASOI(ルソイ)」、18時過ぎに着いたけど、すでに満席だった。ビミョウな日本語をしゃべる店員(店長?)が「35フン」と言って外を指差した。「35フン」には入れるのか、「35フン」待ちなのかは、聞いてみても適切な答えはない。

店内は異様な暗さだった。ろうそくでテーブルをともす雰囲気は、まさにプロポーズに最適!
P504iS07690.jpg
カレーはチキンとマトンと野菜の三種類あって、今回はチキンとマトンの中で辛いと書いてあったチリチキン、チリマトンを頼んだ。
注文するとき、「チリチキン」と言ったか言い終わる前に、「カライヨ!」という店員のツッコミ。まるで汚いモノを見るような顔でにらまれた。「いえ、辛いの好きなんで・・・」といったら、なんとか許してもらえた。
「コノニホンジン、イウコトキカナイネ」って思っていることだろう。

注文してから待つこと30分くらい。あまりに待ちすぎたので、カレーを食べる前にビールを2本も飲んでしまった。
P504iS07691.jpg
チキンもマトンも異様な辛さ。さすが、「カライヨ!」というだけのことはある。カレーを食べているというようリ戦っているという状態で完食。辛かったけど、店を出るときには口の中からあっさり辛さが消えていた。

ランチの方は780円からと安いので、また是非行ってみたいと思う。昼間はもう少し明るいのかなぁ?

RASOI(ルソイ)
03-5487-5602
東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2階
無休
11:00 ~ 14:00
18:00 ~ 23:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

relax room diary 目黒 RASOI
Excerpt: カレーには目がないわけですが、確か関根勤さんが何かの番組でうまいと紹介してたような気がするのがココ。 隣の English Pub が外国人だらけで昼間っから飲みまくってるのが見えてびっくりしたのだけれど、このお店の扉を開けたとたんに立派なひげをたくえてターバンを...
Weblog: relax room diary
Tracked: December 5,2004

海は最高! ここのカレー、マジ旨い!!
Excerpt: ラーメンも好きだけどカレーも大好き{/silver/} 勤務先がある目黒はなぜかカレー屋が多く、うれしい限り。 そんな中で絶品の旨さを誇る「RASOI(ルソイ)」。{/hikari_blue/} 権ノ助坂を下って歩道橋越した左手のビルの二階。 異国に来ちゃったんじゃないかと思うような雰...
Weblog: 海は最高!
Tracked: February 8,2005

誰でもわかる!最新医学ニュース インド料理
Excerpt: ルソイ 本店最寄り駅:目黒料理:インド料理 / エスニック一般 / カレー・カレーライス採点:★★★★★一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円用途:夕食 この店はよかったです! 料理は、価格は安いし量も多いし味は最高でした。 それにお店の雰囲気も...
Weblog: 誰でもわかる!最新医学ニュース
Tracked: June 7,2005

レオナルド de かぷり夫 ルソイ(目黒)
Excerpt: 権の助坂にあるインド料理のお店。小さな店内ですが、照明や内装が美味しそうな雰囲気を醸し出していて、個人的にはかなり好きな感じ。 予約しようと電話したら、直接来いと言われ...
Weblog: レオナルド de かぷり夫
Tracked: November 10,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com