Members

シンジ

脱サラカレー店、荻窪すぱいす  [ 06 カレー中毒 ]

2004/11/05

さて、久々にカレーの話題です。
荻窪、すずらん通りのすぱいすという店。
041103_1328001.jpg
荻窪駅南口(西側のほう)を出て右に進む。
10mほど歩いたら左手にすずらん通りがあるので、おもむろに入って行って、20mほどした右手にすぱいすはある。
「danchu」で紹介されていて、是非行ってみたかった店の一つだ。
店長は脱サラして調理師学校に通った後に出店したという苦労人。
それだけに、カレーにこめられたスパイスは研究の成果が感じられて、格別の調和を感じた。

写真はチキンカレー(大辛)798円+40円(辛さオプション料金)。辛さは大辛くらいで十分の辛さだった(上には激辛がある、普通でも辛いですよ~と頼むときに店の人に言われた)。
スープはさらっとしているが、スパイスのコクが効いている。入り口入ってすぐのところに20種類くらいのスパイスが飾ってあって、その中にカルダモンのホールが飾ってあったけど、一口目に爽快なカルダモンの香りが口いっぱいに広がったのが印象的だった。

周りの人が食べていた野菜カレーは野菜たっぷりで色合いがよかったので、次はそっちを食べてみようと思う。

あまり荻窪には用があって行く機会はないけど、このためだけに行く価値はあるのではと感じさせます。
是非どうぞ。

すぱいす
03-5397-3813
東京都杉並区荻窪5-16-20
日休み(祝は昼のみ)
11:30~14:30
17:30~21:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com