Members

シンジ

スターウォーズ、やっと追いついた  [ 07 シンジ的レビュー ]

2004/11/14

今まで見たくてもなかなか見る機会がなかった映画がある。
SF超大作「スターウォーズ」だ。

美容師さんが好きで、いつもその話題が出てくるので早く見たいと思いつつ、それほどの長時間をビデオを見て過ごすということ自体が考えられなかったので、実現していなかった。
それをこの間の休みの日に一気に実現してしまった。

子供のころにEPISODE Ⅵ だけは映画館で見たことがあるけど、ダースベーダーの存在感とライトセーバーのかっこよさだけが印象的で、それ以外は全く覚えていなかった。
実際見てみて、この映画のストーリーの奥深さを知り、ディテールにその後のSF映画の元となるアイデアがふんだんに盛り込まれていたことに感動した。

最初はEPISODE Ⅳ ~ EPISODE Ⅵ を借りていたのだけれど、終わったらすぐに EPISODE Ⅰ ~ EPISODE Ⅱ を借りてきて1日で一気に見てしまった。

今から来年公開の「シスの復讐」が楽しみだ。
すでに、予告編が公式サイトでオンエアしている。

来春の映画公開まではまだまだあるけど、スター・ウォーズ バトルフロントというゲームが出ているようだ。ゲーム好きならコチラでもやって遊んでみてはイカガだろうか。あまり面白そうではないけどね。

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com