Members

シンジ

御成門の噂の店、The KARI  [ 06 カレー中毒 ]

2004/09/11

9席しかないカウンター、平日昼間のみ営業という噂の店に行ってきました。
二子玉川のshugyokuの店員の方から教えてもらったところです。

東京タワーのお膝元御成門駅A4出口を出て、日比谷通りをまっすぐ進み、左手に芝郵便局が見えたら交差点を右折。2個目の信号の左角に佇む小さな店です。

040909_1334001.jpg
例のカレー特集danchuの表紙を飾るビーフカレー(890円、大盛り1050円)の大盛りを食べてみました。ビーフカレーは一口目から一気に辛い!カエンペッパー(唐辛子)の辛さが一気に口中に拡散する感じ。何かに似てるって?南インドの辛口カレーといえば、そう、あのデリーのカシミールカレーに似ていますね。ただ、カシミールカレーほどウスターソースっぽくなく、たまねぎ感が残っているのがいかにもカレーっぽくって自分は好きです。
ただ、これで大盛り?って思う感じの盛り方なのでちょっと量は物足りないかもですね。

040909_1335001.jpg
で、カウンターにおいてあった付けあわせは・・・これ。
もしかして、ピッキーヌ
さすがに入れませんでした。

The KARI
03-3437-2526
東京都港区新橋5-31-7
土日祝休み
11:30~14:30

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com