Members

シンジ

イン・ザ・プール 奥田英朗  [ 07 シンジ的レビュー ]

2004/09/09

触発された。
「チョ~気持ち良い!」の北島にではない。
イン・ザ・プール」にだ。

「空中ブランコ」で16年度直木賞受賞を受賞した奥田英朗の作品。あの「伊良部」シリーズの最初の作品。それに触発されて、最近は密かにスイミングブーム。
例の「チョ~」にも若干触発されて、SPEEDのゴーグル(北島モデル)もゲットしちゃいました。

その「イン・ザ・プール」はなんと、松尾スズキ主演で来春に映画化も決定している。

で、いつもはフィットネスのプールを使っているんだけど、その本の中にも書いてあった公営の温水プールにも行ってみました。最初、ちょっと上から見てたんだけど、みんなの体つきのすごいこと。もう見るからに水泳部上がりの人ばかり。フィットネスとは違う雰囲気がひしひしと感じられました。

で、泳いでみてさらにビックリ。もうバンバン横から抜かれまくり。一日も終わりに近くなってるのに、お前らどこにそんな力を溜めてたんだよって言うくらい泳いでいます。こっちは力の入れ方がまずいのか、50mごとに休憩しちゃう感じ。ホント、公営のプールは激しすぎです。フィットネスはこんなことないのにな。もっとリラックスできたほうが楽しいのに、ガツガツしすぎの公営プールはあまり向かないかも。

でも、人を見ているだけでも面白いからまた行ってみたい気もするビミョーなスイミングブームです。あなたもイカガですか?

Entries of Category "07 シンジ的レビュー"

愛しのルンバがやってきた
うちにルンバがやってくる
氷室全曲BOOWY (2011.06.12)
時代はグリークラブ!
ウマニロンキ・ヨーリオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ UMANI RONCHI Jorio Montepulciano d'Abruzzo

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com