Members

シンジ

渋谷のカレー研究所  [ 06 カレー中毒 ]

2004/09/05

今日は渋谷に行ったので、TERUさんオススメのTIRITIRIに行ってみましたが、第一、第三日曜日はお休みらしくしまっていました。

040905_1230001.jpg
しかたなくカレー研究所、気になる外観をしていたので入っちゃいました。

座席の後ろにスパイス入りの試験管があったが、10本程度が申し訳なさそうにおいてあるだけで、中途半端感たっぷりだった。BGMは洋楽POPS。うーむ。ちゃんとカレーの研究してるんかい?
ホールのバイトはおばちゃん一人。このおばちゃん一人という単位もビミョウ。どういう人選なんだ??

気になるメニューのほうは各地のカレーを集めているようです。インド、ネパール、スリランカ、マレー、タイ、インドネシア、英国とそろっています。とりあえず全部書いてみましたという感じ。
今回頼んだのはインド風チキンカレー(880円)。辛さと香りスパイスの量が選べる。ココ壱のようにスパイスを増やすと値段割り増しする店が増えているようだけど、ただ単に値段を上げるだけではあまり賛成できませんね。どうせ、香りスパイスなんてカルダモン一振りしているだけなんじゃないの?

出てきたカレーは業務用カレーにチキンと卵を入れた感じ。工夫はありません。きっと、どうやって低コストで本格「風」なカレーを作るかというのを研究しているのでしょう。そういえば、メニューにはすべて「風」という文字があった気がする。「ネパール風キーマカレー」、「タイ風グリーンカレー」のようにね。

一食分失敗しました。
もう二度と行きません。
(行かないのでいつも書いている店のデータも書きません)

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

渋谷の「遊」スポット 渋谷 カレー カレー研究所 ★
Excerpt: いったい何を研究したのだろう? あ、失礼。店内には研究所らしく、フラスコとかビーカーとか試験管とか理科室で見そうなものが飾りつけられていて、なかなか文化祭...
Weblog: 渋谷の「遊」スポット
Tracked: May 24,2007

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com