Members

シンジ

美女とカレー第三弾:【神保町】カーマ  [ 06 カレー中毒 ]

2004/08/29

久々の第三弾、高校の同級生と行ってきました。神保町の有名店カーマ。彼女は正確には隣のクラスだったのだけど、高校の友達では(男女含めて)最近一番話しているような気がする。美女とカレー企画の話をしてたら、「何それ?」って感じだったけど、「美女」のキーワードにまんざらでもない様子。そんな彼女にも絶賛されたカレーをご紹介します。ちなみに、彼女は辛いの大丈夫な人だったので、辛いのが苦手な人を招待するときはご注意を。確か、野菜カレーが甘口だということでした。

錦華通りの飲食店激戦区にあるその店は、老舗の中心で奮闘する新参カレー屋といった感じ。かなりスパイスにこだわりが強いカレーを出してくることで有名だ。
c040828_1332001.jpg今回頼んだのは定番のチキンカレー(850円)。スープ状のカレーがご飯にひたひたになって出てくる。普通は、これだけのスープカレーだとご飯とスープは別々で出てくるのだが、敢えてご飯固めにしてカレーをかけてくるところがニクイ。
味は一口目はピリッとしていて、後味はスッキリ。ちょっとしょっぱいかもと感じるそのスープは違和感なく食べられる。コクという意味では足りないが、あっさりしているカレーとしてはかなり深い。
上にのっているジャガイモがメークインというのもこの店のこだわりなのか。自分はカレーにジャガイモというあからさまなコンビネーションは嫌いなのだが、このメークインは実がシッカリしていて、カレーのスープを汚すことなく上に乗っているだけなので許せる。

ところで、話したところマスターのお父さんは四国出身らしい。(別にここに書くことじゃないけど、備忘録として)

カーマ
03-3233-8787
東京都千代田区猿楽町1-2-3
日祝休み
11:30~15:30、17:00~20:00

n040828_1409001.jpgそうそう、神保町といえば、このキッチン南海の本店(?)があることでも有名だ。下北にもあるこの洋食屋は真っ黒のカレーを出すことでも有名。行った人のレポートによるとあの、共栄堂のそれよりも黒いということだから驚きだ。頼むならカツカレーとのことなので、次に来たときにトライしてみよう。写真は土曜日の14時くらいだったけど、この混みよう。すげ~。

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

東京の美味しいグルメ 【神保町】共栄堂†スマトラカレー†
Excerpt: さて、今日はゴリ蔵が大好きなカレーをご紹介! 神保町にある"共栄堂"さんです! ■共栄堂 住所  : 東京都千代田区神田神保町1-6 サンビルB1 地図 電話   : 03-3291-1475 定休日  : 日祝 営業時間 : 11:00†20:00 場所は、地下鉄神保町駅...
Weblog: 東京の美味しいグルメ
Tracked: September 25,2004

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com