Members

シンジ

五反田のスープカレーの店、うどん  [ 06 カレー中毒 ]

2004/08/28

夜飯にカレーが食べたくなったので、気になっていた五反田のスープカレー屋に行ってみました。その名も「うどん」、こてこてのJavaスクリプト満載のホームページは見にくくてどうしようもない。店名も独特だけど、カレーのほうもオリジナリティー満載でした。

cr040824_1935001.jpg食べたのは、夜カレースープ(800円)。
バジルチキンを注文後に焼いてくれたものが入っているので、バジルの香りがぷんぷんして、オリジナルカレーを主張している。
中にはスライスニンニク(みじん切りではない)がたくさん入っていて、まさに「夜の」カレー。今回は飲んでないけど、コロナビール(450円)と一緒に頼むといいかも。

c040824_1932001.jpgでも、店員が一人しかいないし(昼は夫婦二人でやっているようだが)、バジルチキンを注文を受けてから焼いているので、時間がかかってしょうがない。時間のかかるカレー屋は多いけど、雑誌とか新聞が置いてあるところが多いよね。ここは置いてなかったと思う。(それか数が少なくて、他の人が読んでいたのかな?)

味のほうは、もう少しスパイスを利かせてもいいのではという出来だった、シンジ流に言わせると「浅い」。どちらかというとスパイスを効かせてコクを出しているほうが好きなので、ちょっと物足りない気がした。

e040824_1934001.jpgもうひとつ、オリジナルとして、トッピングにカレーたまごがあった。これは、味付け卵なんだけど、カレー味がしみている。味のほうはビミョウだけど、これもやっぱり他では見たことないトッピングのひとつだ。

店長は金髪でかなり個性的だったけど、味、メニューすべて個性的な変わった店だった。個人的には好きじゃないけど、変り種が食べたいときはぜひどうぞ。

場所は五反田駅東口から1号を南下、目黒川を越えたら斜め右に入る道があるので、入る。50m先の養老の滝を右折、一本先の道を左折で直進。右手に黄色い看板が見えるが、それがうどん。

うどん
03-5434-2308
品川区西五反田2-31-5
日・祝休
11:30~21:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com