Members

シンジ

駒沢の有名店:ピキヌー(PICKEENOO)  [ 06 カレー中毒 ]

2004/08/22

AKIYOと約束した駒沢の有名店にAKIYO抜きで行って来ちゃいました。駒沢大学駅から徒歩1分のタイカレー屋ピキヌー
ピキヌーとはご存知タイの青唐辛子、あのマジックスパイス虚空にも入っているのは以前ご紹介しました。
場所は駒沢大学駅駒沢公園口を出て、246を二子玉川方面へ。松屋が見えたらその手前を左折、すぐ左手に見える建物の左脇に「PICKEENOO」の看板が見えます。

ピキヌー店内この店では、そのタイのスパイスをベースとしたカレーが特徴です。なんと、8/19放送の東京Vシュランにてマルシアがアジアンカレーの堂々の1位にランキングしたお店とのこと。そのとき選んだのはグリーンカリー、しかし、店で一番売れているのはチキンカリー(700円)。

激辛カレーそのチキンカリーをベースにさらに辛くしたのがこの激辛カリー(800円)。メニュー上でチキンカリーが唐辛子マーク6つなのに対し、この激辛カリーは唐辛子マーク7つ。最強の辛さを提供する。
カリーに入っているチキンもチキンカリーは骨付き、激辛は骨なしと若干の違いはあるようだ。
うん、まさに辛さは申し分ないです。

ナンプラー各テーブルにおいてあるピキヌー入りのナンプラー。ご飯にスプーン2杯程度かけるとタイワールドがさらに広がりを見せます。
ちょっと不満は量の少なさですね。食べ終わった後の満足感がなく、後味・量共に何か物足りなさを感じました。ホームページで調べたところ、ライス大盛りは無料だったんですね、しかもおかわりもSなら100円。次は大盛りで頼んでみようかな。

そうそう、ココのラッシーはうまいです。あっさりした飲み口はまさにラッシー。といいつつ、本当のラッシーがどんな味かはよく知らないのです。飲むヨーグルトで代用しているお店もあるみたいですけど、ラッシーと飲むヨーグルトって違うんですかね、ピキヌーのラッシーは飲むヨーグルトとは違うあっさり味でした。どうなんでしょうか

帰りに渋谷の東急の地下「FoodShow」でピキヌーを買って帰りました。次にカレーを作るときには入れてみよう。
あ、AKIYOさん、まだ話題の野菜たっぷりタイカレーは食べてないので、今度行きましょう。

ピキヌー(PICKEENOO)
03-3422-7702
世田谷区駒沢1-4-10
月水休
11:30~21:00頃
日 12:00~21:00頃

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

プロジェクト四柱推命 ピキヌーへ行ってきた
Excerpt: 本日の干支 2005年3月20日(日) -----天干-地支-変通-十二運 大運--甲---午--食神---胎 流年--乙---酉--傷官--沐浴 月運--己---卯--正官---死 日運--癸---卯--敗財---死 調候用神-土 刑冲会合-日柱に支合、年柱に六害 世田谷区駒沢のピキヌーへ行ってきました。...
Weblog: プロジェクト四柱推命
Tracked: March 20,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com