Members

シンジ

日本橋はカレー天国:紅花別館  [ 06 カレー中毒 ]

2004/08/21

紅花別館はたいめいけんから見るとコレド日本橋をはさんで反対側、コレドの左脇を入って一本目を左で右手にある。

ココットカレー店に入るといきなり、「カレー?中華?鉄板焼き?」と聞かれる。もちろんココにきたら迷わずカレー。30種類のスパイスが絶妙なハーモニーをかもすスリランカカレー、ココットカレー。
食べていくうちにとにかく辛い。激辛だけどやめられないうまさがすごい。らっきょうは大粒、サラダつきで1575円。

ココットカレーにかけてみたあ、カレーのつぼが置いてある下は鉄板焼きの鉄板で熱いから気をつけてください。間違って触るとヤケドします(しました)。

ご飯にかけるとこんな感じ。鶏肉、ピーマン、たまねぎなどが入っているけど、とにかくうまいのはこのスープ、スープカレーでも一番といえるほどスパイスにコクがあり、うまい。

インド南部の辛いさらさらカレーが好きな方はぜひお試しあれ。

スープこの色、中華や鉄板焼きを同時にやっている店とは考えられない奥深さだ。

ちょっとペース配分を間違ってしまって、ライスが足りなくてカレースープが余ってしまったけど、スープだけで全汁いただいちゃいました。

カレーといえば神保町だと思っていたけど、まだまだうまいカレー屋のにおいがする日本橋、侮れません。


レストラン紅花別館
03-3271-0600
中央区日本橋1-2-15
無休
平日 11:00~21:00
土日 11:00~20:00
(15時から17時は休憩)

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

5% For NOTHING カレーうどん
Excerpt: 日本橋から銀座へ散歩暑い中散歩してみた。 毎日近くにいるのになかなか行けなかったコレド日本橋に行ってみた。 いろんなお店があって、なかなか楽しめた。 ランチタイムは終わってしまっていたので、カレーうどんを食べた。 どうやらけっこう有名なお店らしく、お値...
Weblog: 5% For NOTHING
Tracked: August 24,2004

CURRYCHRONICLE β版 C027_紅花別館
Excerpt: 日本橋にある洋食屋。 1階は鉄板焼き、2階は西洋料理になっている、世界各国の料理が楽しめるというコンセプトのよくわからない、バブル時代を彷彿させる旧世紀的なお店。 ここでカレーを食べるには2階に行かなくてはなりません。 お勧めは、といってもカレーはココット...
Weblog: CURRYCHRONICLE β版
Tracked: May 15,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com