Members

シンジ

【二子玉川】BAR珠玉(SHUGYOK)  [ 06 カレー中毒 ]

2004/08/11

今回はdanchuを頼りに2件目行ってきました(1件目は五反田Hot Spoon)。二子玉川のBAR珠玉。昼はカレー屋、夜はBARというスタイルとのこと。場所は高島屋の斜め左裏辺り。パチンコ屋の裏といったほうがわかりやすいかな。角に看板が出ているからすぐ見つけられると思う。

c040808_1556001.jpgすごい細い階段を下っていくと、いきなり店に入る。奥に長細くてカウンターとテーブルが3つくらいしかない小さなお店だった。

カレーはインドカレー880円を食べた。
カルダモンの香りが効いていて全体的にさわやかな印象。danchuによるとヨーグルトに漬けたチキンを使用しているとのこと。ううむ、深い。しかも、ご飯は7分米というのを使っているとのこと。健康によさそうなのがまた流行りそうですねー。
和風キーマカリーも卵がうまそうなので、今度行ったときにトライしてみようと思う。

r040808_1616001.jpgこれは食後に出てきたクルミの砂糖漬けとチャイ。このチャイがまたうまい。ホームページにはこのチャイの作り方が載っているので、是非自宅で作ってみてはいかがでしょうか。

お店の方とお話したところ、新橋の the KARI がオススメとのことでしたので、次はそこにいっときますかな。カレー探求はまだまだ続く。

エスモリ:カレー部というのを作ろうと思っています。従来のエスモリメンバー以外の方も大歓迎ですので、我こそはカレー部員という人は是非コメントください。ただし、トーキョー近郊の方に限ります。

BAR珠玉(SHUGYOK)
03-5797-5644
月曜休
世田谷区玉川3-5-7
CURRY&CAFE 11:00~16:00
BAR 18:00~26:00

Entries of Category "06 カレー中毒"

OXYMORON
松屋ビーフリッチカレー
松屋オリジナルカレー
グレート ★ エニタイム
連夜のヤーマカーマ

Trackbacks

テルー Curry House TIRI TIRI
Excerpt: JR渋谷駅の新南口から明治通りを恵比寿方面下っていくと右側にあるハイカラな店。 テーブルはタイル張り、ポップな印象でカクテルとか飲みたくなる雰囲気だけど、カレーはインドカレーをベースにした本格派。カレー一食分にたまねぎ一個を使って油も控えめヘルシーに仕上...
Weblog: テルー
Tracked: August 13,2004

Curry Life...etc. 『珠玉(17)』
Excerpt: インドカレー(?) 二子玉川 http://www.shugyok.com/ ●大根カリー 本日のカリー(試作?)。 なんと、厚さ4cmはある、輪切りの大根が入ったカレー。 思わず、「おぉ〜! 斬新〜!」と口走ってしまった。 まじで、こんなインパクトのあるカレー、初めて見た(笑...
Weblog: Curry Life...etc.
Tracked: July 16,2005

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com